COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.10

超近距離、強風、斜め、ヒヤヒヤする空港の映像

woman-watching-870352_1280

長期の休みなどで飛行機に乗る予定の人もいるんじゃないでしょうか?飛行機に乗るときに、かすかに頭をよぎるのが事故です。最近ではクアラルンプール国際空港発北京首都国際空港行きのマレーシア航空370便が消息不明となった事故や、過去には御巣鷹山の飛行機墜落事故などが思い出されます。たとえ何百万回に一回といわれても、どうしても考えてしまいます。そこで今回は臨場感あふれる空港の様子と、ちょっと怖い飛行機の映像を集めました。

St Maarten Crazy Takeoff Landing 747 A340 etc. 


頭上すれすれを通過する飛行機が見られることでも有名なカリブ海にあるセント・マーティン島の空港の隣にあるマホビーチから撮った映像です。真下からみると本当に飛行機が突っ込んでくるのではないかと心配してしまうほどの距離です。空の彼方から徐々にこちらに向かってくる様子は映像を見るだけでもヒヤヒヤものです。

これ一本で160万回以上再生!8回もバウンドした驚異の着陸の瞬間


強風の中で着陸する飛行機の映像です。160万回以上も再生された実績も納得です。見ているだけで手に汗がでてくるくらいヒヤヒヤします。もし搭乗していたらと思うと、恐ろしくてなりません。着陸できるのか?できないのか?スレスレ、ギリギリ、ヒヤヒヤの大迫力映像です。

悲鳴が上がるほどの強烈な乱気流[turbulence due to CB] ANA747便


荒天の時、飛行機の中はどうなっているのか映した映像です。良い天気だったのに、途中から雨雲の中に入ります。飛行機に乗ったことのある人だったら、あのフワッと落ちる恐ろしさを思い出すかもしれません。

 

飛行機は怖いだけではありません。その大きく雄大な姿は、やはりロマンチックです。最後はパリ航空ショーでも放映されている優雅な映像をみてください!空港を飛び立つ際の美しさは一級品です。

Check-check-check toward an MRJ inaugural flying,
Paris Airshow 2015

飛行機の映像は他にはないスケールの大きさがあります。特に飛び立つ時は、どんな乗り物よりも感動的です。飛行機の映像をヒントに、大空へ羽ばたくイメージを創ってみてはいかがでしょうか?