COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

YouTube再生回数順!AKB48の人気曲7つご紹介

concert

AKB48といえば、今や日本国内で国民的なアイドルになったグループですね。AKB48旋風は海外にまで波及し始めており、世界的なアイドルになりつつあります。YouTubeにはAKB48の公式YouTubeチャンネルもできており、登録者数はなんと100万人を超えています。今回は今大人気のAKB48より、YouTube上での再生回数が多い順に楽曲を紹介していきます。

【MV】ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

まずは2010年8月に発売された楽曲「ヘビーローテーション」の公式YouTube動画、ミュージックビデオです。AKB48の楽曲の中でも再生回数が最も多い、なんと1億2000万回となっている曲で、その名前を飛躍的に知らしめた楽曲でもあります。CD売上枚数における記録をいくつも樹立し、2011年度、2012年度のカラオケチャートにおいても2年連続1位になりました。ここまで聞かれ、歌われている曲も指折り数えるほどしか無いのではないでしょうか。

 

このYouTube動画内ではメンバー達の水着姿やコスプレ姿など、なかなか見られない一面を見ることができるので、これも起因して再生回数が上昇したとも考えられます。曲も耳に残って心地良い仕上がりになっていますね。

【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48 [公式]

次は2013年8月に発売された「恋するフォーチュンクッキー」のYouTube動画、ミュージックビデオです。こちらの動画の再生回数は8800万回で、ヘビーローテーションと比較すると若干劣るものの、それでも驚きの再生回数になっています。指原莉乃さんがAKB選挙によって初めてセンターポジションを獲得した曲としても知られているかもしれません。「踊れば、嫌なことも忘れられる」というキャッチコピーの通り、MV内では一般の方々も一緒に踊っています。

【MV】ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式]

お次は2010年5月に発売された「ポニーテールとシュシュ」のYouTube動画、ミュージックビデオです。再生回数は5900万回で、「恋チュン」よりも少ないですが、こちらもすごいですね。

【MV】Everyday、カチューシャ / AKB48 [公式]

お次は2011年5月に発売された「Everyday、カチューシャ」のYouTube動画、ミュージックビデオです。こちらはポニーテールとシュシュにわずかに届かない5100万回の再生回数となっています。この楽曲の売り上げの一部は2011年に3月に起きた東日本大震災の復興のために寄付された、ということでも有名ですね。

【MV】フライングゲット(ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]

お次は第53回日本レコード大賞で大賞を受賞した「フライングゲット」のミュージックビデオです。再生回数は4300万回で、「飛翔入手」という言葉も一時的に流行ることになりました。

【MV】大声ダイヤモンド / AKB48 [公式]

次は2008年10月に発売された「大声ダイヤモンド」です。再生回数は3100万回となっています。ショートドラマ風にまとめられて見ても楽しめますね。

【MV】Beginner / AKB48 [公式]

最後は2010年10月に発売された「Beginner」のミュージックビデオです。この曲のキャッチコピーは「今回のAKBは、かなり、ヤバい!」です。面白い言葉ですね。AKB48旋風はいまだに衰えを知りません。耳に残る良い楽曲と磨かれたパフォーマンスはとても魅力的ですよね。これからも素晴らしい音楽を提供してくれそうです。