COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

ブランド感あるアメックスのクレジットカードCM

crad

現在ではクレジットカードを持っていない人の方が少ないくらいでしょう。クレジットカードを持って入れば、現金がなくても買い物ができたり食事ができたり、便利に使うことができます。ポイントがついたりするのもメリットですね。もちろん、きちんと考えて使うことが大事ですが。クレジットカードにもさまざまな種類があります。中でも高級感のあるアメックス。こちらのクレジットカードのCMを紹介しましょう。

「プレミアム・サービス」篇

バレエダンサーのようなのびやかな体が印象的で、インパクトのあるCMです。ゆったりとした動き、ソツのない動作など質の高さを思わせます。一流のダンサーであろうと思われる映像に驚いてしまいますね。素晴らしい動きです。

 

そんな質の高さを感じさせるCMは、クレジットカードの高級感があります。クレジットカードはステイタスでもありますから、質のいいものを持てばそれだけステイタスがアップしますね。そんなブランド力を感じさせるアメックスのクレジットカード。CMでは、そんな高級さを出しています。

「父へ」篇

一流の歌手として多くファンがいた尾崎豊さん。彼の歌を息子さんが歌っています。そのせつない歌とお父さんを彷彿させる歌声は、さみしくもあり、また頼もしくもあります。初めて海外に仕事で行くという息子さん。そんな彼をお父さんはきっと見守ってくれているでしょう。空港のせつなさと、夕暮れの不安感、それらがまじりあった気持ちと、クレジットカードがサポートしてくれる、お父さんがついている、といった安心感が入り交ざった感情があり、印象的なCMです。透き通った歌声が印象に残る素敵なCMです。

「旅立ち」篇

尾崎豊さんの歌を歌う息子さんの歌声が胸に響きます。声は似ていますが、お父さんとはちょっと違った声質、歌い方、彼のオリジナリティを思わせます。自分は音楽で何ができるのか?偉大な父親を持つ息子の苦悩が感じられます。それでも音楽を選び、やっていこうとする彼の姿は力強いです。迷いながらも背中には決心がみえます。そんなふうに頑張っている彼を応援したくなる、そんなCMです。

 

しっとりとした落ち着いた印象の大人っぽいCMです。クレジットカードを夢に使えるのだ、ということも伝えています。クレジットカードは日常生活の中でも便利に使うことができるものですが、大きな買い物をしたり、夢を叶えるために使うこともできます。どのように使うかは、自分次第。きちんと考えて使うことが大事ですね。CMでは高級感があり、質のいい雰囲気が出ているものが多く、大事に使わなければ、と思わせてくれます。