COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

動物のかわいい姿が観られるYouTube動画まとめ

27_animal-2

私たちの身近でかわいいしぐさや行動を振りまいてくれる動物たちは、そのたびに癒しを与えてくれます。そんな動物たちの姿をとらえた動画やYouTubeにはたくさんあり、本当ならピックアップしてもしきれないほどです。今回選んで紹介する動画も、そのかわいい姿をいつまでも見続けたくなるものばかりです。

かわいい子猫たちがボールと戯れる

こちらはかわいい動物たちを収めた動画を集めた再生リストになっています。その中でトップに出てくる動画は、かわいいマンチカンの親子の動画を中心にYouTubeで動画をアップしている「StudioSinga」というチャンネルのものです。こちらの動画では、輪の中を転がるボールで子猫2匹が戯れています。子猫たちがボールをパンチして転がっていくのを追いながらお互いにキャッチボールのようにして遊んでいる姿に癒されます。主に遊んでいるのは2匹ですが、その横で箱に入ったもう1匹がのんびりとまどろんでいるのもかわいい動画となっています。

目が開ききっていない子犬の寝言

動物の癒し動画をはじめとしてさまざまな動画をYouTubeでアップしている「pipipi417」というチャンネルの動画の1つがこちらです。おそらくまだ生まれたばかりで目も開ききっていない子犬が、仰向けになってうとうととまどろんでいますが、そこでときどき小さな声でうめくのが寝言を言っているように見えるというかわいい動画です。かわいい寝言もさることながら、まるで人間のように仰向けになってリラックスしている姿や、まるまるとした前足の感じも癒しの要素です。

ただ寄り添う犬と猫がすごくほっこりする

のんびりとした柴犬とそこに寄り添う猫の動画をアップしている「robaimurakami」というチャンネルの動画の中でひときわ癒されるのがこちらの動画です。柴犬の寝床の中に猫が潜り込んで、ただ寄り添っている動画ですが、その幸せそうな空気がとても穏やかでいつまでも見ていられます。動画終盤になると、猫が柴犬のお腹に顔をうずめて眠りにつこうとします。その姿がかわいいだけではなく、こんな日常がいつまでも続いてくれていたらいいなぁと思わせてくれるものとなっています。

7羽のうさぎが寄り添って寝ている姿がかわいい

海での釣り動画やドライブレコーダーの動画などバラエティに富んだ動画をYouTubeでアップしている「isozoh」というチャンネルには、飼っているうさぎのかわいい動画もあります。その中で、こちらで紹介しているものは、たくさんの子うさぎが生まれたときの記録を収めた動画です。このとき生まれたうさぎは全部で7匹だったそうで、生後3日くらい経って毛が生えてきた頃の写真も入っています。そのうさぎたちがかごの中にきゅっと固まっている姿がかわいく、ずっと見ていられる動画となっています。

もこもこのうさぎが飼い主と戯れる動画

飼っているうさぎでいろいろな動画をアップする「omatsu777」というYouTubeチャンネルの中の動画の1つがこちらです。こちらの動画では、もこもこでかわいいうさぎと飼い主がひたすら戯れています。ときに飼い主に抱きかかえられたりなでられたりしているうさぎの姿から、愛されていることがよく伝わります。また、ときどき飼い主から与えられるエサのえん麦を頬張る姿にも癒される動画です。飼い主の方がよほどうさぎを溺愛しているのか、カメラの目線はうさぎを真正面からとらえたものとなっており、鼻をひくひくさせるしぐさもよく見えてほほえましくなります。

 

動物たちの姿を収めたYouTube動画はどれも思わず抱きしめたくなるようなかわいいものばかりで、いつまでも繰り返し見たくなってきます。また、それぞれの飼い主の方の目線は、ペットに溢れんばかりの愛情を注いでいることがよくわかり、それにも心が温かくなってくるのです。