COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.17

アーティストもPR!?人気アーティストの楽曲コマーシャル動画をご紹介!

guitar

テレビコマーシャルに使用される曲はオリジナルの曲もありますが、それ以上に人気アーティストの音楽が使用されることの方が多いですよね。皆さんも「あのCMで使われていたあの曲、って何だっけ?」というお話を家族や友人にしたことがあるのではないでしょうか。今回は人気アーティスト達の楽曲が使用されているコマーシャルと、アーティスト達自身のコマーシャルを集めてみました。

AKB48 5thアルバム「次の足跡」CMスポット / AKB48[公式]


今や国民的アイドルグループにまで成長した人気アーティスト「AKB48」のコマーシャルです。5度目となるアルバム「次の足音」のCMですね。ミリオンを達成した人気の楽曲を網羅したアルバムのコマーシャルで、動画内ではAKB48のパフォーマンスをちらりと見ることができますよ♪タイプAとタイプBで収録されている楽曲が微妙に違うので、好みの方を選ぶ必要がありそうです。どちらも購入する、というのも良いかもしれませんね。

androp「Yeah! Yeah! Yeah!」music video (三ツ矢サイダーCMソング)


お次は2009年より活動し、わずか2年でメジャーデビューを果たした話題のロックバンド「androp」のミュージックビデオですね。楽曲は三ツ矢サイダーのコマーシャルにも使用された「Yeah!Yeah!Yeah!」です。はじけとぶこころという歌詞はまさに三つ矢サイダーのイメージにもピッタリの言葉ですよね。若々しくポップで爽やかな印象が残る良い音楽ですね。

西野カナ 『たとえ どんなに…(short ver.)』


こちらはソニー「ウォークマン」のコマーシャルにも採用された西野カナさんの楽曲「たとえ どんなに…」です。西野さんらしい共感できる歌詞に心を打たれた方も多いのではないでしょうか。失恋した後に気付く、恋人の大切さを歌った曲で、オリコン週間チャートで最高5位に付ける好成績を残しています。また有料音楽配信チャートにて1位を獲得しています。切なくて心に残るラブソングですね。

水樹奈々『SMASHING ANTHEMS』TV-CM 15sec.


最後はアニメソングに新時代をもたらしたアニソンの女王とも呼ばれる水樹奈々さんのアルバム「SMASHING ANTHEMS」のコマーシャルです。こちらも水樹さんらしい音楽のオンパレードになっていますね。収録曲の内のおよそ半分がアニメのオープニングかエンディングに使用されている曲という重厚さです。人気アーティストさんがコマーシャルに起用されていると、耳にする機会も増えますので、自然と覚えてしまいますよね♪