COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.10

映像で行く!アジアの秘境。その美しさは圧巻!

marrakesh-657158_1280

アジアにはまだまだ知らない秘境があります。しかも意外と近くにあります。格安航空券で週末を使っていける場所もあったりして、かなり魅力的です。今回は、アジアの秘境を撮った映像を集めてみました。美しい場所を、より美しく見せるためのヒントにいかがでしょうか?

エル二ド(El Nido)/フィリピン


環境保護区にも指定されているパラワン諸島にあるエル二ドはフィリピン最後の秘境と呼ばれています。エメラルドグリーンに輝く水面が特徴的です。

小さな島が点在しており、宿泊客は1島1コテージという贅沢さ。東南アジアの中でも最高峰のリゾートの一つです。シンプルながら空撮を駆使して撮影された映像からは、リゾートの優雅さと、大自然の美しさを存分に味わえます。

クーハーカルハート宮殿(Kuha Karuhas Pavillon)/タイ


天然の吹き抜けから降り注ぐ自然光によって赤く照らされた光景は、神々しさすら感じます。ここクーハーカルハート宮殿は、タイ国際空港から車で3時間ほどの距離にあるカオ・サームローイヨート海洋公園内にあります。ドキュメンタリー風の映像で、宮殿の様子はもちろんのこと、公園内の魅力を余すことなく堪能できます。アジアとは思えない幻想的な風景です。

九寨溝/中国


ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されているアジアを代表する秘境スポットです。岷山山脈のカルスト台地に広がる渓谷にあり、谷間に9つの村が点在するという意味で九寨溝と呼ばれています。映像には、ちょっと切ない音楽が使われていますが、同じ映像で音楽を変えるだけでも違うアプローチができそうです。

チットガー・フォート/インド


インドにあるのはアジア最大級の広さがある城です。あの「天空の城ラピュタ」を連想させるような風景は一度見てみたいものです。この地域は2013年に政界遺産に登録されました。映像は簡素ながら、自然音を活かしたつくりになっています。

自然の美しさを伝えるのは難しいものです。たしかに効果な機材を集めて撮影すれば、それなりの映像はできるかもしれませんが、低予算でも良い映像はできるはずです。たとえば現地の音楽を使って臨場感を出したり、もしかしたら現地の人に案内してもらったドキュメンタリーでもいいのかもしれません。今回取り上げた映像を参考にしてみてください。