COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

まるで物語のようだと話題のauのコマーシャルをYouTubeで観てみよう!

children

携帯電話キャリアのauのコマーシャルは今何かと話題になっています。おそらくテレビでauのコマーシャルを見たことのある人も多いでしょうが、YouTubeなどのインターネットでも話題のauの動画を視聴することも可能です。auのコマーシャルはストーリー性がありますから、YouTubeなどで立て続けに視聴すると話のつながりも分かって、より興味深くなるでしょう。そこでここではYouTubeで視聴できる話題のauコマーシャルについて紹介します。

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】


浦島太郎と桃太郎、金太郎の三太郎が登場してくるauのコマーシャルですが、こちらは浦島太郎が主役のバージョンになります。竜宮城に行って、乙姫と出会うのですが、その乙姫への思いを歌にしたというYouTube動画になります。浦島太郎の乙姫への思いが歌に詰まった感じになっていて、抒情的なコマーシャルといえます。

TVコマーシャル │ au WALLET Market「いつもと違う竜宮城」篇


今度のYouTube動画ですが、浦島太郎が竜宮城に行くときの模様を収録しています。この時友達の金太郎を伴って訪れるのですが、いろいろな商品を乙姫から売りつけられる内容になっています。昔話というよりも、今どきの渋谷か何かのショップで接客している店員さんのようなイメージがあります。auショップで購入できるという宣伝になります。

TVコマーシャル |スーパーカケホ「鬼の子」篇


こちらの話題の動画はYouTubeで紹介されているauのコマーシャルになります。こちらは桃太郎が成敗した鬼を主人公にした作品となります。この鬼は子だくさんで、子どもの名前について紹介しているコマーシャルになります。最初はまともな名前なのですが、徐々にキラキラネームになっていきます。三太郎と鬼が仲良くしている光景は意外ですが、鬼のチャラさがさらに強烈なインパクトを残します。

TVコマーシャル │ ダブルネットワーク「お供の秘密」篇


こちらの話題のauのコマーシャルは、桃太郎の秘密について紹介しています。桃太郎のお供をする犬とサルはほかの物語にも登場するため、ダブルスタンバイをしているという秘密がYouTube動画の中で明かされます。しかしもう一匹のキジについては、特にほかにお呼びがかかるわけではなく…という衝撃の事実がエンディングで紹介されます。

 

このようにauのコマーシャルは、いろいろなバージョンが放送されています。若手期待の俳優や女優を使っているため、新作がオンエアされるたびに話題になります。テレビコマーシャルでも宣伝されていますが、YouTubeの良いところは自分の好きなタイミングでチェックできるところです。すでにテレビコマーシャルを見た人もYouTubeでもう一度見返してみるのも良いかもしれません。今後出てくる新作の伏線になるような演出が含まれているかもしれません。