COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.9

明日までに即イメチェンしたい!失敗しない前髪セルフカット動画をご紹介

smoke-876671_1920

衝動的に決断して後悔しがちなのは、深夜のネットショッピング。そして……前髪カットです!ほんのちょっと切るつもりだったのに、取り返しのつかない前髪になってしまったなんてことありませんか?明日、美容院行ってる暇なんてないのにどうしよう!なんて、焦ってしまった経験、ありますよね。

 

だからといって、いつも前髪カットだけで美容院を予約するのは面倒だったり、その都度行くのでは、費用もかさんでしまいます。そこで、前髪カットの基本的なテクニック動画を5本、ご紹介いたします。動画をじっくりチェックして、失敗しないセルフカットを習得していきましょう♪

 失敗しない前髪セルフカット動画

愛され度No.1♪ ナチュラルなラウンド前髪

丸みを帯びた優しい雰囲気の前髪の作り方です。まっすぐ切るだけだからと、安易にハサミを入れるのは要注意!簡単そうに見えて、案外バランスが難しいんです。どこから切ったらよいか、どのようにハサミを入れているかに注目です!

どう切る?斜めに流れる前髪カット動画

長さがあれば、前髪を斜めに流すのもおススメ。大人っぽさがUPしますよ。ただカットしただけでは、綺麗なフォルムは出せません。額やサイドの髪とのバランスを取りながら、絶妙なラインを見つけてください!

愛らしさ倍増! 眉上ぱっつん前髪の作り方

イメチェン度最大級、眉上バングの前髪です。挑戦するのには勇気がいりますが、今風なファッションにはぴったりのスタイルですね。真横にハサミを入れるだけでは、ちびま○こちゃんになってしまいますのでご注意を!愛らしいフォルムを出すのには、ちょっとしたコツが必要です。

忙しい男子必見! 前髪セルフカットメンズ編

男性は女性と違って髪が短いですから、今すぐ切りたい!という衝動に駆られることは少ないかもしれませんね。

 

ですが、ちょっとカットするだけで、爽やかさや清潔感を格段にUPすることができますよ♪忙しいビジネスマンにもオススメの、簡単なカット方法です。ワックスなどでアレンジもしやすそうですね。

長め前髪を斜めに流すカット、メンズ編

先ほども斜め前髪カットの動画をご紹介しました。どちらも男女OKなのですが、こちらは特にメンズ向け!流れの中にも毛束間を出すところが、男性らしいカットのポイントです。少しづつ調節しながら、理想の前髪を自分で作っていきましょう!

いかがでしたか?前髪は、その人の印象をがらりと変えてしまう、重要なパーツです。ハサミを持って鏡の前に座る前に、動画でカット方法をチェックしてくださいね。明日の朝、「美容院行ったんだね! 似合ってるよ!」なんて言われたら、こっそり秘密を教えてあげましょう♪