COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.18

バッティングをかっこよく決める!いつまでも練習に付き合ってくれる動画をご紹介。

baseball

年間を通して野球は盛り上がりをみせてくれすよね。もうすぐ、オフシーズンに入るとはいえ、やはり野球は見ている側を楽しませてくれます。でも、野球はみるだけでも十分に楽しめますが、やっぱり体を直接動かしたほうがより、各選手の技術のすごさがわかります。解説者などが、スイングを変えたなどと言ってから初めて気づくのではなく、今季ヒットをたくさん出していた打者が実はキャンプでスイングを変えるたいへんな努力していたなど、野球選手の影の努力がわかれば、より親近感が湧いて野球観戦を楽しめます。

 

また、お子さんが野球チームに入っていたりすると、悩むのはバッティングではないでしょうか。独身の方でも、バッティングセンターに行って、ヒットやホームランを打てたらとてもかっこいいですよね。

 

素敵!なんて見直されるかもしれません。

 

より野球を楽しむために、お子さんや自分がちょっとバッティングのコツをつかむために、動画をフル活用しましょう。

バッティングをカッコよく決める!

では、バッティングをかっこよく決めるためにそれぞれの動画をみていきましょう。

ヒットが打てる!打撃ポイントを操るレベルスイングとは

野球の知識があまりない人でも、打撃のポイントをわかりやすく解説してくれています。特にお子さんに教える場合はこういったわかりやすい映像と一緒に教えてあげると飲み込みが早くなるかもしれません。

重心を意識して!アウトステップのバッティングのポイント

バッティングのときにただバットを振り回しているだけではありませんか。重心を意識することの大切さをわかりやすく教えてくれます。

大きくポイントを下げる!アウトステップのメリット・デメリット

バッティングの方法には、残念ながら、完璧なものはないようです。バッティングのメリットとデメリットを知って、よりバッティングを楽しみましょう!

飛距離を伸ばす!肘を張ったスイング方法

やはりバッティングといえば、飛距離!飛距離が伸びるとバッティングが楽しくなります。ただ力任せにふるだけではない、テクニックを知って、バッティングセンターでスターになりましょう。

いかかでしたか。野球経験者の方には当たり前のことも教えるポイントになりますし、もちろん野球経験があまりない方は、これを見て、体を動かしてみてください。