COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

さまざまな角度からの魅力を感じられる船の動画

12_boat

遠目で見るとゆったりと動き、間近で見ると大迫力という魅力があるのが船です。実際に客船だけではなく貨物船や巡視船などさまざまな機能を果たすものがありますが、その船体の構造やフォルムなどを愛でる船ファンもおられることでしょう。そのように船をフィーチャーした動画も多く見ることができます。さらに、その船をミニチュア化して自分で操作するラジコン動画も、憧れの船体を自分で動かせるという楽しみもあるわけです。船ファンにもさまざまな楽しみ方があり、動画にもいろいろな種類のものがアップされています。

大型船の着岸映像

大型客船や巡視船、貨物船などは、遠目でたゆたう姿からは想像もできないくらい間近で見ると迫力があるものです。その大きさやスペックなどに魅力を感じる船ファンも多いことでしょう。こうした大型船が港に着岸する動画が多くアップされており、その迫力を動画で堪能することができます。有名な船種から日本ではなかなかお目にかかれない船種まで、実際に着岸したときの様子をじっくりと撮影した動画は、撮影者の方自身がその船に愛着を持っていることがわかります。また、報道チャンネルで世界的に活躍する大型船の着岸を報じていることもあります。

ラジコン船の操作動画

特定の船体が好きな方にとっては、自分が好きな船を自分自身で操作できることに楽しみを覚えることもあるでしょう。船舶の免許を持っていなくてもそれが実現できるのがラジコンです。憧れの船種を自由自在に操れる魅力を感じている方も多く、ラジコン船の走行会を開催して同じ趣味を持つ方が集まって自慢のラジコンを披露するといった機会も設けられています。こうした交流を持つほか、他のラジコン愛好家の船種を楽しむことも魅力の1つです。

船での釣り動画

船にはその船種を眺めたり自分で動かしたりする楽しみのほかに、実際に船に乗る楽しみもあります。その中でも釣り好きの方にとっては、漁船に乗って海釣りをすることに魅力を感じていることもあるでしょう。こうした漁船での釣りの様子を収めた動画は、船好きはもちろんのこと、釣り好きの方にも多く視聴されています。釣り名人の方の船釣り動画は、実際に船釣りをする方の参考にもなり、さらに趣味の幅が広がることとなるでしょう。

船に関するいろいろな動画

世界最大の貨物船「トリプルE」公開=全長400メートル、コンテナ1万8000個積載

世界最大級の巡視船「あきつしま」海上保安庁に(13/11/28)

2014 巨大スクリュー逆回転ド迫力! 大型船の着岸技術!【Berthing technology of large vessels! From Japan】

☆ラジコンボート・船動画 2013年春オフ会 【ドリームルビー号と航進丸】☆

サクラ ホソ・カル・ピン金剛激かわはぎ竿-テクニック

船好きならいつまででも見ていられる動画の数々

大型船やラジコン船、また漁船での船釣りなど、船の楽しみ方にもいろいろあります。船ファンの方は、自分の好みに合わせてさまざまある動画の中からお気に入りを選ぶことでしょう。それぞれの船へのこだわりによって、いつまで見ていても飽きないのが船動画です。また、こうした動画によって船の魅力を再発見できることにもなり、より船への造詣を深められます。