COMPANY モバーシャルブログ
2016.2.23

Instagramのミニ動画アプリ!話題の「Boomerang(ブーメラン)」って?

selfie

Instagram(インスタグラム)が昨年10月にリリースした動画アプリ『Boomerang(ブーメラン)』をご存知でしょうか。再生と逆再生をくり返すことで独特の動きを演出できるミニ動画アプリなんです。完成した動画のイメージは、過去に放送されていた人気番組『スターどっきりマル秘報告』で、ドッキリにひっかかった瞬間を「ドッキリドキドキ♪」というBGMに合わせて再生・逆再生をくり返していたような動き。同番組のようなユニークなものはもちろん、インスタユーザーらしいオシャレな動画も撮れるとして話題を呼んでいます。

 

今回は「Boomerang(ブーメラン)」の概要と実際に投稿されている人気動画をご紹介します。まずはプロモーションムービーをご覧ください。

Introducing Boomerang from Instagram from Instagram on Vimeo.

【動画アプリ『Boomerang(ブーメラン)』とは】

Boomerang(ブーメラン)はInstagramが公式でリリースしているミニ動画アプリ。1秒間に5枚の写真を撮影し、再生・逆再生をくり返して「動画」にすることで独特な動きの映像を撮ることができます。たとえば、こんな動画を撮影できちゃうんです。

タバコの煙をはいたり吸ったり

ちょっぴりイラッとくるダンス

 

Liz Colburnさん(@elizaellen)が投稿した動画

このように、通常の機能では撮影できないような動画を撮ることができます。

Boomerang(ブーメラン)』の使い方

使い方は至ってシンプル。アプリを立ち上げて、撮影ボタンをタップするだけ!撮影が完了したらInstagramFacebookにそのままシェアできます。(右上の「SAVE」をタップすれば、カメラロールに保存されます)

参考にしよう!Boomerang(ブーメラン)を使った人気の動画

Boomerang(ブーメラン)を使った人気動画を集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

海辺で永遠に開脚ストレッチ

もしあなたがたった一度しかその動きをできないとしても、Boomerang(ブーメラン)を使えば永遠に動いているように見えます。

これぞ正に、起き上がりこぼし

このアプリは再生と逆再生をくり返して動画を作るので、物を倒しただけの動画も逆再生パワーで起き上がらせることができます。これぞ正に起き上がりこぼしです。

 

Selinaさん(@sel1na.sel1na)が投稿した動画

Kiss! Kiss!! Kiss!!!

たった一度のKissも、このアプリを使えばエンドレス。見ていて悔しくなるほどラブラブな動画を撮ることができます。

 

Ingrid Luさん(@ingridluastorga)が投稿した動画

新郎・新婦をキュートに撮影

キレイで華やかな新郎新婦も、このアプリを使えばとってもキュートに。インスタらしいオシャレさもありますね。

 

@takuromatsuが投稿した動画