COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.5

忘年会シーズン。余興に使える歌とダンス

dance

クリスマスパーティや忘年会―。会社などのイベントで出し物をすることになったとき、まず思いつくのが歌とダンスではないでしょうか。今回は余興にぴったりな、誰もが盛り上がる歌とダンスの動画を集めました。衣装や演出にも注目して、参考にしてみてください。

男性ならチャレンジしてほしい新定番

忘年会「出し物」RYUSEI ランニングマン

男子による出し物なら、いまや鉄板のこちら。三代目 J Soul Brothersの 「RYUSEI」は、かっこよさを前面に押し出しても、勢いだけで乗り切っても、どちらでも「滑る」ことはなさそうです。すっかり話題の「ランニングマン」の振り付けは、観客にも一緒に踊ってもらうと良いでしょう。

女子代表、ももいろクローバー

支払クローバーZ いくぜっ!怪盗少女 忘年会 余興

面白くて可愛い「ももクロ」のネタなら、あらゆる世代に大好評間違いなし。曲を知らない人でも曲に合わせて飛び跳ねたくなるキャッチ―さがポイントです。また、意外にも男子がやっても笑いが取れます。歌詞もハッキリと聞こえるため、会社にちなんだ替え歌などもしやすいおすすめの曲です。

若手らしさが出せます

【余興】2013 忘年会 きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん&インベーダーインベーダー踊ってみた

若手らしい雰囲気が出しやすく、新入社員にもおすすめの余興。衣装はどんなものでもOK。派手であればあるほど、きゃりーぱみゅぱみゅの世界観を出すことができます。歌に自信がなくても、リズムとビジュアルで会場中の目を舞台に惹き付けることができます。

ダンス自慢のメンバーにおすすめ

希少Perfumeポリリズムをフルバージョンで踊ってみた。OTume

こちらは練習用にもってこいの動画。細かなフリまでこれを観れば完璧にマスターできます。幅広い年齢層に人気のPerfume。ダンス自慢の3人が集まったら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

大人女子による、色褪せない出し物

UFO(アンコール)なりきりピンクレディー By さちこシスターズ

大人~年配の女性なら、ピンクレディーになりきるのも一つの手です。ポイントは恥を捨てること。衣装は必ずコスプレで登壇したい、上級編の余興です。

歌唱力が自慢なら、ミュージカル

劇団二季:ライオンキング

声量のある歌唱力自慢の人なら、ミュージカル形式の方が盛り上がります。雰囲気を出すため、映像や衣装の準備にも力を入れてみては。「やるならとことん」をモットーにすると、会場ウケもどんどん上がります。間に寸劇を入れたり、前後に流すムービーを制作したりすると、さらに本格的な面白さを狙うことができます。

オジサマも大喜び、マイケルジャクソン

2回ビートスイミングクラブ北九州 忘年会 余興のダンス

永遠のスーパースター・マイケルジャクソンの余興なら、年配の方々の喜ぶ顔も目に浮かびます。上司を巻き込んだダンスにもおすすめ。本気で完成させようと思うと練習は難しいですが、うまく踊れて盛り上げることができれば、出世のきっかけになるかも?

女子によるハイクオリティダンスなら韓流で

微少女時代  忘年会  余興

どうせやるならセクシーに華やかに、という本格派には韓流がおすすめです。甘くなりすぎず、かっこいいステージにすることができます。この動画ではイントロの紹介ムービーで普段のメンバーの仕事風景を流しているので、会場にいる人はステージ上のメンバーとのギャップにワクワクしそうな作りになっています。

番外編。体育会系のメンバーなら、組体操で会場騒然

大人の組み立て体操

きちんと練習すれば、かなり見ごたえのある組体操を披露することができます。チームワークもさらに良くなり、一石二鳥。準備の甲斐がありそうな余興です。

いかがでしたでしょうか。気負わず堂々と、本人になりきるつもりでステージを楽しんでみてください。