COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.14

一眼レフの歴史が受け継がれる!動画のこれからの可能性と演出に迫ります

camera

カメラマンそのものがカメラと一体化!真面目なイノベーションこそが未来につながる動画の可能性です!

限りなく水平に、真上から撮影が可能になりました。山でも川でも、追跡型のLilyの性能がよく分かります。Lilyが被写体を追う姿は、一眼レフを握るカメラマンそのものです。被写体をとにかく追いかける。スピード追跡も可能になりました。

スピードにも対応できて、躍動感溢れる映像を残します。ウォータープルーフ性であり、どこでも軽く投げれは、あとはパパラッチのごとく追跡してくるLily。撮影や声まで記録でき、後でテレビ画面で確認する事もできます。

 

まるで、家族のポートレートさながら、愛情が伝わってきます。カメラの歴史を紐解けば、残したい時間の記録をしたいという事にあります。

真剣な眼差しと、クリエイティビティが伝わる。プロの入魂!

写真とはカメラのクオリティに関係なく、撮る人の意志を伝える事ができます。今や、広告業界と写真は密接に関係しています。鮮烈なイメージが、共感できるメッセージとなる写真広告。

 

有名フォトグラファーLalaを起用した、チープカメラで見せるプロの想像力に皆がドキドキします。

動画であっても、映像の完成度が人々を惹きつける事は変わりません。 一コマ一コマが、伝わる映像作りこそ、カメラが出来てから、現在に至るまで変わらず、人々を魅力するのではないでしょうか。

真面目なものづくりと、家族のポートレート

カメラの誕生から現在、最良の時を残す事に、カメラが使われています。また、最近では、航空写真の可能性がカメラの未来を担うともいえます。

Invention hover bike2014

しかし、本当の意味で主役はプロダクト。製品の素晴らしいさを動画を通して、伝えやすくなったという事がよく分かります。

 

皆の思いが詰まった気持ち。

 

プロダクトが主役として、ファインダーから伝える時、生産者の愛情が伝わってきます。

35mm映画用フィルムの2コマ分を生み出したライカ社カメラの魅力!

精密な技術が受け継がれ、愛好者達を絶え間無く引きつけているライカ製品。時代の変化より、真っ先に、ライカの創造力で導かれた、カメラのスタイルがここにあります。時代を経て進化してきた、カメラはこれからも動画としても、一枚の写真としても、たくさんの思いを伝えてゆきます。