COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

カメラが欲しくなっちゃうCM動画集♪

camera

カメラで写真を撮るのが好き、という人は多いものです。最近ではスマホでいろいろな写真を撮ってコレクションをしている人もいますね。撮影した写真はその時見ても、後で見ても、何十年後に見ても楽しいものです。どうしたらその瞬間が撮れるのか、などこだわっているとカメラにもこだわりを持ちたくなりますよね。思わずカメラが欲しくなってしまうCMを集めてみました。

PIXUS 石原さとみ CM「PIXUS  キャ!いいじゃん!ピッ!篇【キャノン公式】

石原さとみさんの無邪気なかわいさが魅力です。テンポがよく、いろいろな人が登場して撮影をするのも楽しいです。いろいろなシーンを撮影し、すぐにプリントできるというメリットも分かりやすいです。

 

キレイな写真を撮ったら、すぐに観たいし、飾りたいものです。それが簡単にできるのはうれしいですね。

EOS M2 CM「うさぎ篇」15秒【キャノン公式】

カメラと真剣に向かい合う能年玲奈さんが素敵です。うさぎがじっとしてそれを見守っているようなそんな雰囲気もいいですね。机といすとカメラとウサギ、というシンプルな舞台で、カメラを面白がる彼女。シンプルな材料にシンプルなストーリー。最後の「あ、まつげ」というセリフが効いています。

Nikon D5500「これがウチの一眼レフ」篇30秒

家族っていいなあと感じさせてくれるCMですね。子どもたちの表情がかわいく、自由に動き回る姿も愛らしいです。表情豊かでさまざまな動きを撮影する小栗旬さんの真剣な姿もカッコいいです。

 

演技をしているように見えないのもいいですね。明るい家庭の中で、楽しく家族と過ごす時間が幸せで、その一瞬を撮影している様子はとても幸せに感じます。映像もキレイで、カメラの性能もしっかり伝わってきています。

α7RII:創造力を解き放つ、冒険へ。~National Geographic Photographer with α7RII【ソニー公式】

美しい自然があまりにも美しく、自然と「キレイ」と声に出してしまうくらいキレイな映像です。山や森、川、動物の迫力、少女の表情も美しく、光や影などを撮影する写真家の姿も凛々しいです。写真が好きなことがよく分かります。こんなふうな写真が撮れたら、どんなにうれしいだろう、と思わずにはいられません。

 

オーロラの映像は非常に美しく感動的です。自然をありのままに撮影できるカメラの性能についてもしっかりと伝えているCMです。こんなに美しく、精細に撮影できるカメラに興味を持たない人はいないといっても過言ではないでしょう。

OM-D E-M5 Mark II Commercial

緊張感のあるドラマのようなインパクトのあるCMです。走る男、それを追う男たち。雨の中、ビルの上などさまざまな場所を走ります。それをカメラで撮影する男性。カメラには躍動感や緊張感も映っているのでしょう。

 

カッコいいCMですね。

性能がよく扱いやすいカメラもたくさんありますが、何を、どう撮影したいのかを考え、自分に合ったカメラを選ぶといいでしょう。