COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

子供が大好きな車を楽しめる動画5選

11_car-2

街や作業現場などでいろいろな働きをする車は、子供が大好きなものの1つです。動くものに興味を示すだけではなく、よく見かける乗用車とはちょっと違う見た目も興味を引かれる要素でしょう。特に車が好きなのは男の子に多いと言われています。車など機械的に動くものは男の子の本能に働きかけるのだそうです。子供と一緒に見て楽しめる車の動画もたくさんあり、車の様子を映したものから、車をテーマにした歌に乗せて映像が流れる動画など、その種類もいろいろです。

街を走る車

街を走っている車の中で、乗用車のほかの特殊な車といえばパトカーや消防車、救急車などは子供が好きな車の代表的なものです。その他、宅配車やトレーラーなど、興味を引かれるものは街にたくさん走っています。子供と一緒に街を歩いていると、こうした車に子供が目を奪われていることもあるでしょう。こうした街の車を集めた動画は、子供が夢中になって見る動画といえます。街でこうした車に近づくと危険なこともありますが、動画なら安心です。

作業をする車

工事現場などで働く大型の作業車も、その不思議な動きに興味を持つ子供も多くいます。車の形としても街に走っているものとは違う珍しいものですし、おもちゃとしてこうした作業車で遊ぶのが好きな子供もいることでしょう。その作業車の詳細をつぶさに見ることができる動画は、その仕組みのことまでわかって子供の好奇心を育てる要素になるはずです。パワーショベルやダンプカーなどがその代表格ですが、その中でもいろいろな規模や形のものがあり、いろいろな楽しみ方ができます。

車の歌動画

子供の多くは歌うことに楽しさを覚えるものです。楽しく歌うことは子供の情操を育てる要素にもなります。こうした歌にいろいろな知識を乗せて自然と覚えさせる方法もあり、車をテーマにした歌もそうした要素が含まれています。車の歌として有名な歌もたくさんあり、たくさんの車を盛り込んだものから特定の車について歌ったものも動画として多くアップされています。親子そろって動画を見ながら歌う時間も大切なものでしょう。

子供と一緒に楽しめる車の動画

のりもの探検隊 スペシャル くるま55! Part1

のりもの探検隊 スペシャル くるま55! Part2

のりもの探検隊 スペシャル くるま55! Part3

バスだいすき

はたらくくるま1,2,3

子供の興味を育てる車の動画

このように、子供が好きな車の動画にもいろいろあります。こうした動画を利用して、子供が持つ車への興味をより深めるきっかけにすることができます。それぞれの車が動いている姿だけではなく、その車について子供にもわかりやすく説明しているものを見せれば、子供が知りたいと思っている車の仕組みを詳しく知ることにつながるでしょう。また、歌で車のことを知りながら楽しめる動画は再生回数も多く、たくさんの親子が利用していることがわかります。子供との時間を大切にしながら興味を育てるために、こうした車の動画も役に立ってくれるのです。