COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

ネコ好き必見!見ているだけで笑顔になれるネコ動画&ネコが登場する動画

 cat

いつの時代も不動の人気をほこる「ネコ」。CMやテレビ番組の「おもしろ映像シリーズ」には必ずといっていいほど登場しています。最近は、テレビへの露出だけでなくWeb動画にもよく登場しています。今回は、見ているだけで笑顔になれちゃう人気のネコ動画と、Web動画限定で配信中のネコが登場するプロモーションビデオをご紹介します。

 

ネコに関するイベント情報も公開しちゃいますよ!

見ているだけで笑顔になれる、
YouTubeで人気のネコ動画

水を浴びまくるネコ

キッチンの蛇口から流れる水に頭を差し出すネコ。水を浴びつづける姿は、まるで滝業をしているかのよう。ちょっぴりまぬけな感じがカワイイ動画です。

揺すっても起きないネコ

飼い主のひざの上で仰向けになって眠る子ネコのチロル。空を飛ぶ夢でも見ているのか、両手を上にあげて爆睡しています。飼い主が体をゆすっても全く起きません。無防備姿がなんともいえない、愛らしい動画です。

夕飯準備の飼い主さんに必死にすがる子猫たち

飼い主が夕食の準備をしていると、それがわかるのかキッチンに群がってくるネコたち。その数なんと4頭。みんなでごはんを求める様子が、とってもかわいらしいです。

現在放映中!ネコが主役のWeb動画広告

ネコの人気が衰えることはありません。いつ、どの時代にも必ずネコが出演するCMが存在します。最近は、Web限定の動画広告にもネコがたくさん起用されているようです。まさに“いま”放映されている人気のWeb動画を公開しちゃいます。

3DS『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)』WEB CM

大人気ゲーム『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』に「DX(デラックス)」が登場。それを記念して、ネコが主人公になったWeb動画を公開中です。アイルーのぬいぐるみを被ったネコがなんともいえず可愛らしいです!

《史上初のネコ語ドラマ「au WALLET」》

史上初「ネコ語」だけで展開されるドラマ、その名も「au WALLET」。日本語字幕はあるものの、音声は全て「ニャン ニャン」とネコ語のみ。まるでリアルな「ネコの集会」に参加しているような感覚になってきます。

ネコ好きのためのイベント「ニャンフェス」に参加しよう

ネコ好きによる、ネコ好きのためのイベント「ニャンフェス」をご存知でしょうか。ハンドメイドのオリジナリティあふれるネコグッズが展示・販売される催しものです。オーナー用のスリッポンやブローチ、ネコ用のリボンなど、種類も豊富です。

 

2015年10月4日(日) 11:00〜16:00まで「東京都立産業貿易センター台東館 5F」で開催。動画は、今年の4月20日開催された「ニャンフェス」の様子。