COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

猫好きにおすすめのYouTube動画4選

26_cat-3

自宅でペットを飼っている方の中でも、猫好きで猫を飼っている方も多いでしょう。猫が家にいる方もそうでない方も、ずっと見ていたくなるのが猫の動画です。YouTubeでは、かわいい猫の動画をたくさん見ることができます。今回はその中から、4つのYouTube動画をピックアップしています。猫好きにはたまらない動画をどうぞ。

かわいいマンチカンの兄妹と親猫が盛大にじゃれ合う

親子のマンチカンがかわいくじゃれ合っている姿を収めているのがこのYouTube動画です。最初は子供の3兄妹がまたたび玉で遊んでいて、3匹ともいい気分になってゴロゴロしています。そのうち、1匹の猫が親猫にじゃれつき、それに反応した親猫も応戦します。そしてそのじゃれあいはどんどん広がっていき、最後にはあちらでもこちらでも大乱闘となってしまうのです。またたびで酔った勢いで千鳥足になりながら激しくじゃれ合う親子に癒される動画です。

黒猫の親のしっぽで遊ぶ子黒猫

こちらのYouTube動画では、親子の黒猫のまったりした時間をとらえています。親の黒猫がテーブルの上で寝ころびながらしっぽをぱたぱたさせています。そのしっぽに、テーブルの下にいる子供の黒猫がえんえんじゃれついているというものです。子猫が親猫のしっぽに夢中になっている姿に癒され、一生懸命な子猫を応援したくなってきます。さらに途中からほかの子猫も登場し、それぞれの子供に遊んであげている親猫にも愛を感じます。

マンチカン兄妹を包み込む母の愛

先ほど紹介したマンチカン親子のYouTube動画の別バージョンがこちらです。はじめはマンチカン3兄妹が箱の中でアクティブにじゃれ合っていましたが、途中で親猫が登場するとまず1匹が親猫のもとにいきます。そこで親に甘える姿を見て、あとの2匹も箱から出てきて親猫にすり寄るのです。そして子猫たちを順番になめていく親猫の姿に大きな愛を感じる動画となっており、見ているだけで癒されます。最後は4匹とも箱にぎゅうぎゅうに入って寄り添うところで終わっており、何となく余韻を感じさせる動画です。

寝ている猫にちょっかいをかけまくるインコ

こちらのYouTube動画は、白くてアクティブなインコとのんびり寝ている猫のコントラストが面白いものとなっています。まず最初に白いインコが映し出され、その後でカメラが引かれて横に寝そべっている猫が入ってきます。そして、インコはのんびり寝ている猫の鼻先や前足をくちばしでツンツンとつつき、そのたびに猫がだるそうに反応するのです。どんなにつつかれても嫌がりながら寝続けている猫や、いつまでもちょっかいをかけるのをやめないインコにほのぼのとした気分にさせられます。

 

猫のしぐさや表情、動きなど、猫の行動はどれを取っても見ていて目を細めてしまいます。そんな猫の魅力をわかっている猫好きの方が多いことは、YouTubeに猫動画が非常に多くアップされていることからもわかります。今回はその中で4本の動画を紹介しましたが、これだけでは全く足りないくらいYouTubeにはたくさんの猫動画がありますから、関連動画も含めて明後日みてはいかがでしょうか。