COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

これをおけば大丈夫!おすすめ格安の外付けCD・DVDドライブ動画

open-hard-drive-1200164_1280

近年のパソコンにはCDやDVDドライブが付いていないマシンが多いです。CD・DVDドライブが付いていないとCDもDVDも見ることができません。そこで必要になるのが外付けCD・DVDドライブです。パソコン店や電気屋さんに行くと、さまざまな外付けCD・DVDドライブが販売されていますが、できるだけ格安で購入できればうれしいですね。格安で手に入れることにできるCD・DVDドライブについて紹介している動画を紹介しましょう。

格安の外付けCD・DVDドライブ動画

Macで使える格安の外付けCD/DVDドライブ【I-O DATADVD-EC01K】

くだけた雰囲気がユニークでついつい見入ってしまいます。格安で購入したCD・DVDドライブの使い方を細かく説明しています。実際CDを聞いてみるのも分かりやすいです。CDを読み込み、それが成功したら、映像をDVDに書き込んでいく方法を見せています。

格安で購入したものでも、きちんと使えるということを証明してくれています。

MacBook Airの外付けDVDドライブこれで十分!ロジテック製外付けDVDドライブ

ロボットがしゃべっているような声がかわいくてユニークです。本体の色つやまで説明してくれていて、聞いていて面白いです。再生ができれば十分ということで、購入したようです。格安で購入できるので、基本的な操作ができればいいという人は、こちらの製品で満足できる、ということが分かります。

外付けDVDドライブ購入!!

格安で外付けドライブを購入し、それを使うまでの内容を伝えているDVDです。箱の感じやニオイ、何が入っているかを細かく紹介している様子が楽しそうです。自然に出てくる表情も豊かで、見ていて楽しくなってきます。

 

本体の様子などを細かく紹介しているのも、楽しそうです。

 

いろいろ試してみるのですが、なかなか動かなかったり、マシンが止まってしまったり、とハプニングを起こしながらも、読み込めた時には安心します。ブルーレイは読み込めない、ということも分かりました。

 

話しかけているような語り口調もナチュラルで楽しいです。

ASUS 外付けDVDドライブ SDRW-08D2S-U LITE

落ち着いた雰囲気でていねいに説明してくれているDVです。開封して、同封されているものを一つずつ紹介しています。

 

本体はどのようなデザインになっているか、雰囲気なども詳しく説明してくれているので、分かりやすいです。実際に操作をしてみて、メリットをポイントとして紹介してくれています。ちょっと気になる点も併せて説明しているので、購入の参考になるでしょう。

 

外付けCD・DVDドライブを実際に購入し、使用している様子を紹介しているムービーですが、どれもユニークで分かりやすいです。親近感があり、見やすいのがいいですね。