COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.11

どれにする?携帯電話のプロモーション動画

iphone

現在では携帯電話は電話やメールができるだけでなく、映画を見たり、ゲームをしたり、またはSNSで利用したりとさまざまな用途がある便利なものとなりました。それぞれの携帯電話会社は、機能だけでなくサービスの充実も図っています。数ある携帯電話の中からどれを選ぶか、そのきっかけともなるプロモーションもいろいろ。気になる携帯電話のプロモーションを紹介しましょう。

3D Touchを搭載した、iPhone6とiPhone 6s Plusを紹介します

親指でタッチしたり、長押ししたり、タップしたりするだけで、いろいろな機能を呼び出したり、画像を大きくしたりとさまざまなことができるのですから、便利なものです。そういった機能をカッコよく見せてくれるプロモーション映像です。テクノロジーも説明し、よりリアルに携帯電話の高い機能性を感じさせます。

Android:声で自由に

声だけでいろいろなことができる携帯電話の機能は素晴らしいですね。知りたいことも、文字を打たずに声で聞くという画期的な機能です。テンポよく流れる映像は、気持ちがいいです。次から次へと、さまざまな要望を携帯電話に伝え、それに対応しているのがスゴイです。「こんなことも声でできるのだ」と驚かせてくれるプロモーション映像は、次はどんなことで驚かせてくれるのだろう?とワクワクしてきます。

Xperia Z5 series from Sony-Announced at IFA 2015

音楽と映像だけで見せるプロモーション映像です。シンプルな携帯電話がさまざまなに動いて、機能を教えてくれます。声が一言もない、というのは印象的です。声での説明がない分、映像に見入ってしまいますね。
シンプルでシックな色彩も美しく、カッコいいイメージが心に残ります。高級感があり、オシャレな雰囲気も素敵ですね。

花澤香奈の日帰り高尾山with AQUOS(SHARP スマートフォンAQUOS)

緑がまぶしくて、気持ちのいい雰囲気です。高尾山に旅をしたくなるプロモーション映像ですね。携帯電話があれば、思い出に残る写真がキレイに撮れて、道に迷っても助けてもらうことができ、さまざまなことをその場で調べることもできます。山歩きに合った音楽を探し、聞きながら散策を楽しむことができ、より旅を楽しむことができるのですね。

 

携帯電話がこんなに頼りになるものなのだ、ということを改めて感じます。自然の中を歩くのは気持ちがよさそうで、見ている方も快適な気分になりました。さまざまな機能を持つ携帯電話。その見せ方もいろいろで、楽しみながら理解できるプロモーション映像を集めてみました。どれもそれぞれの魅力が伝わってきて、携帯電話の便利さや楽しみ方を学ぶことができました。