COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.4

中国語が簡単に聞けるCM3選!リスティングの練習に最適かも

china

英語は聞き慣れている人も多いと思いますが、中国語はあまり聞き慣れるというほど周りに中国語があふれている環境ではないでしょう。しかし中国語を学んでいると、就職などの役に立つことも多いものです。CMで中国語の雰囲気をつかむのもオススメです。中国語が聞けるCMを紹介しましょう。

リバランドCM「お嬢様酵素 美の聖戦」編 中国語版【HD】

馬に乗り大勢の兵士たちを従えて勇敢に馬を走らせる美女。中国語だと勇ましさがアップするような気がします。女性の凛々しさが際立ち、アニメーションでありながらもリアルで迫力を感じます。

 

一転、戦いの姿から女性の姿になっていく動画は非常に美しく、みとれてしまうほどです。アニメの中の美女は本当に美しく魅力的。お嬢様酵素に興味がわく人も多いでしょう。中国の女性はキレイな人が多いので、中国語バージョンだと、それくらいキレイになれるかもしれない、と憧れを抱いてしまいそうです。

モーハウスCM中国語ver

優しいお母さんの笑顔が印象的です。明るくあたたかみのある音楽も相まって、赤ちゃんとお母さんの幸せな雰囲気があふれているCMです。赤ちゃんも幸せそうなのがいいですね。

 

どこにいても周りを気にせずに授乳ができるのは、授乳中のお母さんにとってとても助かることです。映像でその機能性も見せてくれているので、納得します。これほど質の高い機能なのか、と驚いてしまいますね。それもドラマの中で自然に行われています。

SORTPUR 台北 CM(30秒版)

3人の美女は気持ちよさそうに化粧品を使うシーンが印象的です。中国語のナレーションが男性というのも説得力がありますね。美しく透明感のあるCMです。一つひとつの化粧品を紹介していて、分かりやすい内容になっています。ていねいに作られているため、品質の良さも伝わってきます。

 

化粧品を使う時の女性の幸せそうな表情も素敵です。白いドレスがさわやかさを演出し、深みのある赤いカーテンが高級感を醸し出しています。白くて透明感のある美肌の女性たちなので、説得力もあります。

楽しげに化粧品を使っているので、高級感がありますが、手の届かない化粧品という雰囲気ではなく、気軽に使えそうな雰囲気も好印象です。

 

中国語で商品の説明をしているので、何を説明しているのかもっと詳細に知りたくなりますね。

どのCMも中国語が映像とマッチしていて、自然な感じが魅力的です。日本人にとっては早口に聞こえる中国語ですが、CMを見ている限りではそれほど気にならず、内容に没頭できるものですね。CMは短くて内容も分かりやすいので、中国語を勉強するにはいい教材となるかもしれません。