COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

CMロケ地を撮影した動画4つ

ki

美しい景色や自然の中で撮影されているCMは癒されますし、気持ちがいいものです。それぞれスタジオのセットではなく、本当にある場所で撮影されているものなので、そこに出かけることもできるのですよね。CMで使われている場所は、やはり美しかったり、特徴があったりするものです。そんな場所を撮影した動画を紹介しましょう。

ダイハツタントのCMロケ地 鳥取県境港市江島大橋

江島大橋は鳥取の境港市と島根の松江市を結ぶ大きな橋です。タントのCMではこちらの橋を「ベタ踏み橋」と呼んでいると言っています。長く気持ちの良い雰囲気で映像が流れています。街が見えてくるシーンはより快適。ドライブをするにはオススメかもしれませんね。見晴しがよく心地良い気分になれます。

あのCMロケ地で有名な比布駅をスーパー宗谷1号が爆走!!

「ピップエレキバン」のCMを覚えているでしょうか?樹木希林さんが出演しているCMで、「ピップエレキバン」と言うタイミングで電車が走りぬけるというユニークな内容のCMです。こちらの映像は雪の中をスーパー宗谷1号が走り抜けます。ものすごい雪煙が印象的です。雪の中を走る電車は勇ましく、かっこいいですね。その姿を上手に撮影されています。

オリンパスCM(宮崎あおい)ロケ地

宮崎あおいさんが緑の中で撮影した場所です。映像には木立の森が映り、自然の豊かさを感じさせます。撮影をした場所以外の公園はよく手入れされた自然がたくさんあり、素敵な場所であることが分かります。こんなにたくさんの緑の中に入れば、気持ちがよくなるだろうなと感じます。天気の良い日にはお出かけをしてみたい場所です。

あのCMのロケ地へタンデムツーリング 静岡県の川根 大井川の湖上駅

SLで有名な大井川鉄道。赤いつり橋が印象的ですね。絶景とも言える水と緑の中を機関車が走るシーンは圧巻です。森の中をバイクで走り、その視点から見える景色は美しいです。映像では夢の吊り橋を渡っていて、見ているだけで緊張します。赤い橋を徒歩で渡っている姿もあり、自然を堪能している様子がよく分かります。橋の上から見る景色は圧巻です。雄大で美しい自然が印象的です。映像からはとても楽しそうに自然を堪能している様子がうかがえ、うらやましくなります。一度は自分の目で見ておきたい景色です。

CMで撮影されている景色は非常に美しいものですが、実際にその場所を訪れても、美しさに変わりはないのだと分かりました。さすがCMロケ地として使われるだけのことはあります。納得できる見事な美しさ、快適さがあり、癒されます。実際に行ってみたいと感じますね。