COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

あの芸能人は台本見てる?CMのメイキング映像集

shinario

完成されたCMはキレイで素敵で感動的なものです。中には不思議な動きやどうやってるの?というものもありますね。時には台本にないセリフを言ったり、もともと台本がなかったりする場合もあるようです。CMはどのように作られているのか、登場する俳優さんやタレントさんたちは台本はいつ覚えるのか?そんな疑問を解消するCMメイキング映像を集めてみました。

アフラック新CMメイキング映像 本田翼の撮影風景と有吉弘行のアフレコシーン公開

優しく思いやりのある女性と、自分勝手で先を見ない黒いアヒルのやりとりがユニークなCMですね。有吉さんの淡々としゃべるアヒルのキャラクターも楽しいです。見ていて面白いCMですね。有吉さんは何度も台本のセリフをしゃべるのですね。なかなか大変なお仕事です。

ワンダ 金の微糖 CMメイキングAKB48

たくさんの人数の女性たちをまとめるのは大変ですね。それでも元気で明るくて、見ているだけでも元気になるCMです。メイキングでも楽しそうです。

From AQUA CMメイキング動画

さわやかな印象のCMですが、空中で飛ぶシーンがあり、大変です。水のなかで泳いでいるようなイメージ、など印象を考えたメイキングは苦労も多いでしょう。それでも素敵な印象が出ているCMです。

夕食ホット『1903』MusicVideo[最上もが“台本なし”バージョン]

個性的な3人の不思議な雰囲気が魅力です。しみじみとした歌詞が心に染み入ります。落ち着いた歌声は、寂しい心にそっと入り込んで、なぐさめてくれますね。

■ロートZ!×登坂広臣 新作CMメイキング

爽快感あふれるCMです。イケメンの登坂広臣さんの真剣な表情もカッコいいですね。台本はあっても、それだけを読めばいいということではなく、どのように表現するかということが大事なのですね。

TOTO ネオレストCM メイキング映像

ビッグベンとリトルベンの親子の話がユニークで、印象的です。リトルベン役の心君のかわいさが引き立ち、印象に強く残ります。メイキングではさまざまなポーズを取ったり、演出をつけられたりして、大変ですが一生懸命やっている姿はさすがプロですね。

カロリーメイトCM|「見せてやれ、底力。」篇 メイキングドキュメンタリー

黒板アートの素晴らしさには驚きです。そのメイキングの大変さにはびっくりします。さわやかで、優しくて、気持ちがいいCMはこのような苦労のうえに作られたのだと思うと感動しますね。美しく、キレイで迫力あるCMには、苦労の多いメイキングがあるのだということが分かります。その努力があるからこんなに素晴らしいCMができるのですね。