COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

便秘の治し方を紹介するYouTube動画まとめ

toilet

女性の中で、便秘に苦しんでいる人は多いようです。ひどくなると1週間とか10日くらいお通じが一切ないという人もいるでしょう。もともと食べ物のかすなど不要なものですから、宿便が長くあると吹き出物をはじめとして体にいろいろな悪影響が出てきます。便秘を解消したいと思っている人におすすめのYouTube動画がいくつかありますから、ここで紹介します。

簡単! 便秘の治し方!!


このYouTube動画は、マンガ仕立てで便秘の治し方について解説している動画です。この動画の中で紹介されている便秘解消法ですが、非常にシンプルな方法です。牛乳の冷えたのを飲み、キッチンでしゃがむという方式です。この漫画の登場人物もコメントしていますが、「本当にこれだけでいいの?」と思うかもしれませんが、けっこう効果があるみたいです。

やばい程効いた。便秘のツボ【大阪府門真市の整体院】


こちらのYouTube動画は、大阪府門真市の整体院の先生が便秘解消の方法を紹介しています。この動画における便秘の解消法は、ツボを使ったアプローチ方法になります。全身にあるツボは、体の調子を整える効果があるのは広く知られているでしょう。便秘に効果のあるツボがあり、この動画の中で紹介されています。この先生によると、ツボを刺激しただけでトイレに駆け込むほどに強烈な便意が襲ってきたといいます。手にあるツボですから、自分一人でも空いている時間を使って簡単に刺激を加えられます。

デトックスヨガ(腸をスッキリ!便秘解消) | DETOX YOGA


こちらのYouTube動画は、ヨガのポーズを使って便秘解消しようという内容です。座って腰を大きく回すことで、腸に刺激を加えて便を外に押し出す蠕動運動を活発にする効果が期待できます。ヨガはポーズを決めるほかにも、呼吸法が重要です。腰を動かしていくときにどのように呼吸をすればいいか、音声で解説しています。それほど激しい運動ではないので、空き時間を使ってYouTubeを見ながら自分でも実践してみると良いでしょう。

乳児の便秘マッサージ方法


乳児の中には、うまくお通じが来ないケースもあるかもしれません。そのような人のために、便秘解消のマッサージ方法について解説している動画がYouTubeにアップされています。実際に赤ちゃんを使ってマッサージのやり方を解説しているので、わかりやすいでしょう。強すぎず弱すぎずの力でマッサージをすることが大事だといいます。

 

便秘の解消法ですが、けっこうツボの刺激やマッサージなどの簡単な方法もあります。便秘に悩んでいる人は、便秘薬などを使っている人もいるでしょうが以上で紹介した方法は薬を使うこともなく、副作用などのリスクもないでしょう。手軽に始められますから、もし便秘で長いこと悩んでいるのであれば、手軽に始められる以上の方法にまずはチャレンジしてみませんか?