COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.19

YouTubeにアップされている、カップルの記念日ムービーとは!?

couple

動画をアップできるサイトやアプリなどが増えてきた中、カップルの記念としてムービーを制作する方が増えてきました。一緒にムービーを作ることもありますが、中にはサプライズで恋人のためにムービーを作って見せるという計らいも粋です。こちらでは、そんな幸せなカップルの記念日ムービーを紹介します。

■3年記念日に彼氏が作ったムービー

このムービーは、付き合って3年の記念として彼氏が彼女のために作ったものです。3年とは短いようで、2人で過ごした思い出がたくさん積み重なってくる年数でもあります。その積み重ねを2人のツーショット写真から読み取ることができるムービーです。2人は高校生の頃から付き合いはじめたようで、学校での写真や制服デートの写真もたくさん出てきます。そして卒業して同棲、またたくさんのところに遊びに行ったり旅行に行ったりしたときの思い出がこのムービーに詰め込まれていて、2人の軌跡を知ることができます。これをもらった彼女にとって、2人の大切な思い出を振り返ることができるたった1つの宝物になるのでしょう。コメントでも、こんなカップルになりたいという声が多く寄せられています。

■2年間の思い出を彼女から彼氏に

こちらのムービーは、カップルの彼女が彼氏に贈ったものです。2年間の軌跡を詰め込んだムービーとなっていて、2人で楽しく撮ったプリクラ画像からリラックスした自宅での写真、またデートで撮った写真など、2人の思い出がここに詰まっていることがわかります。ところどころには、思い出を語るテロップが入り、それぞれの思い出への思い入れがうかがえます。飾らない2人の時間がここに収められていて、見ていて微笑ましくなってくるムービーです。

■フレッシュな1年記念ムービー

高校1年で出会ったカップルが付き合って1年の記念に作られたムービーがこちらです。このムービーは彼女から彼氏に贈られたもので、出会ったときから今までの思い出の写真をたくさん詰め込んで作られています。そして、それぞれの思い出を語るように写真と一緒にメッセージが添えられていて、ムービーでありながらラブレターのようなものでもあります。思い出1つ1つに丁寧にコメントが書かれていて、心に残る楽しい思い出だったことが見ていてもわかるものとなっています。幸せな時間だけではなく、ときに喧嘩して衝突した思い出も克明に記されていて、1年を迎えるまでに紆余曲折があったことも語られているのがリアルで、見ている方も胸が熱くなってくるムービーとなっています。

■赤ちゃんと一緒に2年の記念日

こちらは付き合って2年の記念に彼女から彼氏に贈られたムービーで、2年間の思い出が写真と彼女のコメントによって綴られています。2人での大切な時間を過ごしたこと、サプライズで泣いてしまったこと、プロポーズしてくれたことなど、さまざまに嬉しかった思い出が語られる中、お腹に赤ちゃんがいることがわかり、そこからは赤ちゃんも含めて歩んでいくムービーとなります。そして無事出産し、家事も育児も頑張ってくれる彼氏に感謝の気持ちが述べられます。後半ではやっと挙げられた結婚式の様子も収められており、思わず胸が熱くなってしまいます。

 

幸せなカップルのムービーは、見ている方も温かな気持ちになってきます。そして何より、記念日のために作られたこれらのムービーは、贈り贈られた当事者の2人にとって大切なものとなっていることでしょう。そんなカップルの思い出が詰め込まれた記念日ムービーは、いつまでもお幸せにという気持ちにさせてくれます。