COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

これを見れば上手くなる!?クレーンゲームのぬいぐるみ攻略動画集!

nuigurumi

ゲームセンターなどで未だに根強い人気を誇るクレーンゲーム(UFOキャッチャー)。景品についても、今話題のキャラクターのぬいぐるみや、クレーンゲームでしか手に入らない限定品なども登場するため、そういった景品目当てで新たにクレーンゲームにはまるファンも増加中のようです。子供から大人まで幅広い年代のファンがおり、なかにはかなり本格的にプレイしている人々も。

 

YouTubeなどの動画サイトではクレーンゲームに関する動画も日々投稿されており、攻略法や裏ワザ、新製品などいろいろな情報を動画として視聴することができます。

クレーンゲームでぬいぐるみをゲット!

ここでは、クレーンゲームの動画のなかでもぬいぐるみに関するものを5つご紹介。ぬいぐるみアレンジされた様々なキャラクターが登場します!

技を駆使しUFOキャッチャー攻略!ぬいぐるみを獲りまくる!

いろいろな技を駆使し様々なぬいぐるみをゲットしている動画です。「妖怪ウォッチ」「とっとこハム太郎」「ふなっしー」などの人気キャラクターのぬいぐるみが多数登場しています!

“みずきてぃ”が「ハローキティ」のUFOキャッチャーに初挑戦!

エイベックス・ヴァンガード所属のファッションモデル”みずきてぃ”こと西川瑞希さんが人生初めてのクレーンゲームに挑みます。初心者のはずですが、面白いほどに落ちていく「ハローキティ」のぬいぐるみ達。とんでもない展開になっています!

巨大テディベアが登場!大きなぬいぐるみの攻略法とは?

“スライド”を利用し大きなぬいぐるみをゲットする方法を紹介している動画です。初心者目線で見たら一見無理そうなぬいぐるみでも、こうした攻め方をすることで攻略可能になるわけですね!

裏ワザで「妖怪ウォッチ」のぬいぐるみを攻略!

この動画では大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のぬいぐるみ「ジバニャン」「ハロウィン限定ガブニャン」が登場。アームの真下部分を活用しぬいぐるみを落とすという裏技を鑑賞できます!

「スーパーマリオ」のぬいぐるみを秘技”土台返し”でゲット!

様々なタイプのクレーンゲームを研究・攻略する「クレーンゲーム攻略研究所」というチャンネルの動画。禁じ手とも言える秘技”土台返し”の紹介をしています。ただし、この技はあまり多用しないほうが良いかも知れませんね!

動画でヒントを得て実践しよう!

クレーンゲームに興味はあるけれどぬいぐるみなんか全然取れなさそう、という初心者の方でも、こういった動画である程度攻略法を知ることで、景品をゲットできる確率は格段にアップするはずです。お目当ての景品などあれば、いざゲームセンターへ赴き実践してみましょう!

 

また、慣れてきたらプレイ動画を撮影・投稿し、いろいろな人とコミュニケーションを交わすのも楽しいかも知れませんね!