COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.19

【泣ける】ハンカチ必須の結婚式のサプライズムービー

wedding

人生において大きなイベントであり、2人の幸せの門出ともなる結婚式。この結婚式には、新郎新婦に盛大なお祝いをしてあげたいものです。そこで結婚式にサプライズを行うという方法もあります。そうした結婚式のサプライズムービーでYouTubeにアップされているものをいくつかピックアップしました。

気持ちをプラカードとダンスに込めたサプライズムービー

このムービーは、結婚する新郎新婦のために仲間たちがお祝いの言葉をそれぞれにしたためた「こころのプラカード」とともに思い思いに踊った映像が収められたものです。ムービーの最初は新郎新婦の仲睦まじい様子が撮影され、その後に仲間たちが祝福のダンスを踊る映像が次々に登場します。また2人のためのプラカードを書く様子やダンスの練習をしている様子なども挟まれ、それぞれの想いがそこに詰め込まれています。BGMに使用したテーマはAKB48の「心のプラカード」で、このMVで街の人たちがプラカードで気持ちを伝えているのに着想を得たそうです。

結婚式の二次会でのフラッシュモブを収めたムービー

さまざまなお祝いシーンなどのサプライズで周囲の人たちが踊りだすフラッシュモブは話題になっていますが、こちらのムービーでは結婚式の二次会会場で会場のスタッフの方や出席者が突然華麗に踊りだすというサプライズの様子が収められています。最初はスタッフの方だけかと思いきや、その次に出席者の方も飛び入りパフォーマンスを見せます。そして最後には何と新郎新婦も参加し、残った出席者の方を驚かせています。最後の決めポーズまで終わった段階で大きな歓声と拍手が起き、お互いに成功をたたえ合いながら和やかな雰囲気でムービーは幕を閉じます。

新郎が新婦に贈ったサプライズムービー

こちらのムービーは、新郎が新婦のために内緒で制作したサプライズムービーを結婚式で流した様子を収めたものです。新郎が自ら新婦が生まれた病院から育った家、学校、バイト先など思い出の場所を次々に訪れ、ときにそこで新郎が遊びながら新婦の軌跡をたどっていくというものです。この映像を見て驚きを隠せない新婦の表情が印象的で、最後に新郎がブーケを作って結婚式場のドアを開けるところで映像が終わり、それに合わせて新郎が実際にブーケを持って会場に現れるという演出で新婦は涙してしまうのです。

 

結婚式では、新郎新婦を祝福する友人たちはもちろんのこと、ときに当事者である新郎新婦からもサプライズが行われたりします。ただ単にその場を盛り上げるだけではなく、そのサプライズには愛がたっぷりこもっていて、思わず泣けてしまうものばかりです。こうした感動を届けてくれるムービーは温かい気持ちになれます。