COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

子どもに癒される…かわいい動画を集めてみた

baby

赤ちゃんや子供が無邪気に何かをしている様子は、親でなくても思わずニヤニヤしてしまうという人もいるでしょう。動画サイトを見てみると、自分の子供を撮影したホームビデオ風の動画作品もいろいろと公開されています。赤ちゃんや子供の動きや表情は、世界共通でかわいいと感じてしまうものです。その中でもほほえましくて、何か嫌なことがあっても忘れてしまうくらいに癒される動画をいくつかピックアップしてみました。

 

癒されたい時に視聴してみると良いでしょう。

Susto no papai. Marcelinha assustando o papai Fla.

こちらの動画は父親が子供用の爪切りばさみを使って爪を切ろうとすると、痛がるような演技をする赤ちゃんの様子が収録されています。爪を切ろうとすると、痛そうな表情をしてしまって父親も戸惑ってしまいます。しかし赤ちゃんは父親が困った表情をすると、それが面白いようですぐに笑ってしまいます。この表情豊かな赤ちゃんのかわいい表情、親子の微笑ましいやり取りなどを見てみると言葉がわからなくても十分伝わってくるものがあります。

Baby Scared of His Shadow

ある昼下がり、親子が外出していました。子どもが自分の後ろに黒い気配を感じます。そして必死にその気配から逃げようとしているのですが、いつまでもついてきます。もちろんお分かりかと思いますがこの男の子のおびえていた気配の正体は、自分の影です。自分の影ですから、いくら走ってもついてくるわけです。しばらくすると日陰に入ってしまって、いったん影は消えます。ところがホッとしたのもつかの間で、日なたに出るとまたあの気配が自分を追いかけてきます。

 

影におびえるところ、日陰に入って影の姿がなくなるとそれを不思議に思って覗き込むところ、いずれのしぐさもかわいいと感じてしまう動画です。

Cute Baby Laughing during Sleep

赤ちゃんの寝顔は自分の子供でなくても癒されませんか?この動画に登場してくる赤ちゃんは、ぐっすりと眠っています。スースー寝息を立てて眠っているのですが、突然笑い出します。起きている感じはなく、何か夢の中で面白いことがあって笑っているような感じです。これをおじさんがやっていると不気味で気持ち悪いかもしれませんが、赤ちゃんがやっているとかわいいと思ってしまいます。

 

いったいどんな夢を見ているのか、動画を見ているこちらも気になって仕方ないです。

Baby Hates Cat Sound (Meow)

親が赤ちゃんに動物の鳴き声を聞かせている動画です。他の鳴き声を聞いているときには、あまりリアクションを見せないのですが、猫の鳴きまねをすると途端に悲しそうで、苦虫をかみつぶしたかのような表情になります。この表情の変化が何ともいえずかわいいと感じさせてくれます。