COMPANY モバーシャルブログ
2015.11.26

共働き世帯は1千万を越えている!暮らしを豊かにするお手伝い「代行サービス」を活用しよう(動画あり)

fam

現在、全国の共働き世帯は1千万世帯以上。共働きがあたりまえになっている今、「代行サービス」の需要が高まっています。代行サービスとは、母親の代わりに家事や一部の育児を行ってくれる画期的なサービス。

 

部屋のそうじを行う家事代行や、子どもの送迎・新生児のお世話をするベビーシッターが主流です。今回は、動画を交えながら「家事代行」と「ベビーシッター」についてご紹介します。時間を有効活用して日々の暮らしをもっと豊かにするために、参考にしてみてくださいね。

家事代行

家事代行は、主に部屋そうじをしてくれるサービス。今回は最大手ともいえる「ダスキン」を例に詳しいサービス内容をご紹介します。ダスキンは依頼者の要望にあわせ、部屋そうじのほか洗濯や花の水やり、布団干しや買物なども行っています。また部屋そうじといっても、ただ掃除機をかけるだけでなく、床の拭きそうじやお風呂そうじ・食器洗いなど徹底的に部屋をキレイにしてくれます。依頼をすれば庭そうじや衣替え、ゴミの分別などもしてくれるそうですよ。

 

料金はエリア毎にわかれていて、定期サービスの場合、最も高いSエリア(東京・神奈川)が1回2時間で8000円程度。その他、Aエリア(6000円)・Bエリア(5000円)の計3つにわかれています。1回のみのサービスは『Sエリア:10,000円 Aエリア:8000円 Bエリア:7000円」です。

ダスキンの家事代行CM「父の背中」が超感動的

公開されたばかりのダスキンの家事代行CM「父の背中」が感動的だと話題を呼んでいます。公式Facebookに公開された同CMは、およそ100万回再生されています。「ふたり暮らし」をする父と娘の絆をそうじがつなぐ、ハートフルストーリー。

 

父と娘が互いに下した決断とは・・・?

父の背中|ダスキンWebムービー

みなさまが“おそうじする理由”は何ですか?すれ違いつつあった父と娘、2人の生活が変わったきっかけは、父の小さな決意でした。“誰か”のためのおそうじが、暮らしや心を変えていく。今回ご紹介するのは、おそうじが家族の絆になったショートムービーです。ショートムービーはこちらから■父の背中(5分11秒)

Posted by ダスキン on 2015年9月25日

ベビーシッター

ベビーシッターは、母親に成り代わって乳幼児の世話をしたり保育園・学校・習い事の送迎をしてくれるサービス。もちろん会社によって内容は異なりますが、大手ベビーシッター会社「ポピンズ」では送迎のほか新生児や病児のケア、勉強やピアノなどの教育、受験指導なども行っています。その他、要望にあわせて家事や旅行同行などもしてくれるそうです。

ベビーシッターの大手「ポピンズ」の仕事風景を見てみよう

ポピンズが公開しているプロモーション動画をご紹介します。ベビーシッターだけでなく、保育所・託児所の経営、介護なども行う同社。Webサイトだけではわからないリアルな様子を見ることができます。