COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.16

食欲の秋のダイエットに。楽しくできるエクササイズ動画

running

食欲が増加する秋に気になるのは、体重もつられて増加すること…。そうなる前に、自宅でも「楽しく」できるエクササイズの動画を集めてみました。どれもクオリティが高く、ダイエットのモチベーションアップ間違いなしです!

ボクササイズ風のトレーニング

ポッコリお腹、ウエストを引き締める、
楽しく痩せる体幹エクササイズ運動

ボディデザイナーの第一人者、タカシウチノ氏が打ち出したエクササイズ。大阪にジムを構えています。インストラクターのリードによって、インナーマッスルが鍛えられます。

やっぱりかっこいいヒップホップ

ヒップホップダンス ダイエット

10分間のダンスダイエット。初心者にも簡単で、なによりカッコいい!鏡の前でインストラクターがダンスをしているので、全身の動きがわかりやすくなっています。他に、同シリーズでしっかりできるバージョンもあります。

お腹・太もも・腕を直撃

ダンサーYU-SUKE ダンスでダイエット

お腹・太もも・腕の部分痩せにはこの動画。「10年前の体型に戻す」がテーマとなっているので、今までダンスに縁がなかった人でも楽しく取り組めます。ダンサーYU-SUKEのイケメンっぷりに、モチベーションも上がるはず! 

セクシーなカラダを目指す

blogilates

様々なメニューのエクササイズが少しずつ紹介されている動画。「セクシーなお尻になる方法」「スリムな内もも」など、その日の気分で決めて毎日取り組めば、キレイな女性らしいカラダが手に入るかもしれません。ピラティスやヨガのプログラムも入っていて、習い事気分も味わえます。

「骨ストレッチ」で、体質から攻める

松村卓『ゆるめる力 骨ストレッチ』驚きのメソッド!

テレビにも出演して話題沸騰の松村卓氏。「1日5分で痩せるクビれる背が伸びる」「筋肉よりも骨を使え!」などの本も大ヒットしています。骨を意識してゆるめると、肩こりや身体の歪みからくる全身の不調が改善でさて、ダイエットにも効果を発揮するのだとか。これをしてからジョギングなどの有酸素運動をすれば、効果は倍増。その場しのぎではない体質改善ダイエットなら、リバウンドの心配もありませんね。

運動が苦手なら「スロトレ」

スロートレーニング(スロトレ)で下腹部スッキリ!【クランチ】

運動が苦手な方やシニアの方には、ゆったりトレーニングできるこちらがおすすめ。寝た状態を基本姿勢に、下腹部に着実にアプローチしていきます。加圧トレーニングのコーチが指導してくれる動画で、取り組み次第では、腹筋を割ることもできるのだとか! 

結果にコミットしたいあなたに

100日間のダイエットでカラダが激変

22kgのダイエットに成功した男性が、そのダイエットの様子や体型の変化を100日間毎日写真に撮り、コマ送り風に画像をつなげています。成功者の生活スタイルを学んだら、あとは実践あるのみですね。

番外編、閲覧注意。見た瞬間から痩せたいなら・・・

【実験動画】“Calorie Movie” カロリーはどこまで消費できるか?

ドコモ・ヘルスケアのリストバンド型活動量計、「ムーヴバンド2」が展開する実験動画。ある調査によると、人は怖い映像を観ると心拍数が上昇して呼吸が浅くなり、この状態で叫ぶと多くの二酸化炭素を排出し、カロリーを消費するというデータがあります。また恐怖や驚きで体が緊張した状態から一気に弛緩することを繰り返すと、さらなるエネルギー消費につながるのだとか。

 

この原理を利用し、10分間の恐怖映像を見るだけでカロリー消費が実現するというのがこの動画です。

動画のテロップには消費カロリーがその随時表示されています。この数値は、国士舘大学の須藤明治医学博士の協力による実験で計測されたものなのだそうです。

自分に合ったダイエット動画を組み合わせて、身体・メンタル両面から攻めるエクササイズをしてみてはいかがでしょうか。