COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

圧倒的な迫力と古代ロマン!予告編動画で見るおすすめ恐竜映画5選!

6_dinosaur

数ある映画のなかでも最もエキサイティングなジャンルともいえる恐竜映画。はるか古代に実在していた動物を題材にしているだけに、恐竜映画はスリルと同時にロマンも感じさせてくれます。映像技術が発達した現在では、昔に比べよりクオリティが高く楽しい恐竜映画が様々に公開されています。 

おすすめ恐竜映画5選!

恐竜女子といった言葉も現れるなか、今や恐竜映画は男女関係なく楽しめるエンターテイメント。以下からは、冒険ものが好きな方、とにかくエキサイティングな気分を味わいたい方におすすめの恐竜映画とその予告編動画を5つ紹介していきます!

『ジュラシック・ワールド』予告編動画

1993年公開の「ジュラシックパーク」から4作目となるシリーズ最新作。第1作目で起こった惨劇から22年後となる世界を舞台に、再び恐竜たちが大暴走します。そのスケール感もさることながら、本作では、現代の科学者によって生み出された新種の大型肉食恐竜も登場。その凶暴ぶりに度肝を抜かれます!ちなみに、前3作ももちろんおすすめです!

『ダイナソー』予告編動画

ディズニー制作のこの映画では恐竜が主人公です。巨大隕石の落下により荒野と化した世界で、イグアノドンの”アラダー”が、生き残りの恐竜・動物たちとともに伝説の楽園を求めて旅に出ます。ハイクオリティなCGアニメーションによる描写がリアルで、迫力とロマンを体感できる映画です!

『ウォーキング with ダイナソー』予告編動画

科学的検証に基づいたリアリティを、最先端のCG技術と実写で再現し作り上げられたという作品。こちらも恐竜が主人公で、パキリノサウルスの”パッチ”が力強く成長していく様子を、超ド迫力の映像とともに楽しめます。有名ドキュメンタリー「ディープ・ブルー」を手掛けたイギリスBBCチーム制作の作品だけに、映像が文句無しにリアルで美しいです!

『のび太の恐竜2006』予告編動画

大人気日本アニメ「ドラえもん」の劇場版。のび太とフタバスズキリュウ”ピー助”の心温まる感動ストーリーです。白亜紀を舞台に、お馴染みのドラえもん一行が大冒険が繰り広げる、特に子どもにおすすめの恐竜映画です!

『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』予告編動画

恐竜が登場する冒険ものといえば、この映画シリーズも有名です。第1作目は地底世界、この動画で紹介している2作目は神秘の島が舞台となっています。細かいことは抜きにしエンターテイメントに徹している作品です。とにかく冒険感を楽しみたいならこの映画がおすすめ!

気になる映画は動画でチェック!

恐竜映画も含め、現在は様々な映画がWeb動画で紹介される時代です。その映画の実際の映像を交える動画は、映画の内容や雰囲気を知るうえで最も最適な媒体といえます。気になる映画があれば、まずWeb動画をチェックしてみることをおすすめします!