COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

子供達に夢を!素敵なディズニー映画などのCMまとめ

10_disneycm

古くから現在に至るまで世界中の方に愛されるディズニーキャラクターたち。テーマパークに会いに行けることはもちろん、映画になったりグッズになったりなど、その活躍の幅は多岐にわたっています。さらに各種企業もディズニーと連携を取ってキャラクターを使用していることもあり、どんなときにもディズニーキャラクターに会うことができるのです。そんなディズニーキャラクターが登場する素敵なCMを集めました。

クレジットカードにもディズニー

大手クレジットカード会社であるJCBでは、随時さまざまなキャンペーンを行って利用者の心をつかんでいます。その中で、2016年6月までの期間限定でディズニーキャラクターがデザインされた「ファンタジックパレード」カードが発行されました。素敵なデザインで、持っているだけで気分がワクワクしてきそうです。使えばディズニーポイントがたまるだけではなく、抽選で東京ディズニーランドやキャラクターグリーティングへ招待「してもらえるといった特典がついています。

3Dアニメ映画の予告編

2015年に公開されたディズニー映画「インサイド・ヘッド」は、公開以降大人気を博した3Dアニメーション映画です。この映画は、1人の女の子の頭の中にいるさまざまな感情を擬人化し、さまざまな冒険を繰り返しながら女の子が成長していくという物語です。今回紹介している動画はこの映画の予告編であり、少女・ライリーの頭の中からヨロコビとカナシミが消えてしまうことでライリーが追い詰められ、そこから起死回生を目指す感情たちの活躍が、本編を見たいという気持ちにさせてくれます。

社会現象にもなった映画の予告編

アメリカでは2013年、日本では2014年に公開され、日本国内でも旋風を巻き起こした「アナ雪」こと「アナと雪の女王」。映画だけではなく主題歌も大きな人気を呼び、誰もが口ずさめるほどに広がりを見せました。こちらの動画は、その「アナ雪」の予告編であり、エルサの宿命を始めとして、アナやクリストフ、また雪だるまのオラフなどの活躍も描かれているCM動画です。これを見て「アナ雪」の世界を懐かしむもよし、まだ見ていない方はMovieNEXで見るのもよしです。

かわいいユニベアのエピソードを盛り込んだCM動画

こちらで紹介している動画は、全国展開しているディズニーストアの中で兵庫県の阪急西宮ガーデンズに開店して1周年を記念したキャンペーンのPRです。この企画は、1周年キャンペーンとして西宮ガーデンズの沿線でもある阪急電鉄の各駅でユニベアのスタンプが集められるスタンプラリーとなっており、スタンプを集めると素敵なオリジナルクリアファイルがもらえるというものとなっています。

ホラーテイストを織り交ぜた作品

1995年に最初のシリーズが作られて以降、いくつかのシリーズやメディアミックス展開が積極的に行われている人気シリーズ「トイ・ストーリー」は、多くの方が楽しんだ作品でもあるでしょう。その中で、「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」は、いつものウッディやバズなどの面々が活躍しながら、ちょっとホラーテイストが加わった作品です。この作品には特典映像として未公開シーンや短編ストーリーも収められており、ファンならぜひチェックしておきたいところでしょう。

 

素敵なディズニーの作品群は、私たちに感動を与えてくれたりわくわくさせてくれたり、いろいろな気持ちを味わわせてくれます。そんなディズニーの素敵な世界を少しの時間だけでも堪能できるCM動画は、ディズニー公式チャンネルでチェックすることができます。ファンの方のそうでない方も、CM動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。