COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.24

簡単なものから職人芸まで。DIYで家をアレンジ

diy 

イベントシーズンの冬を過ぎれば、新年度の春。この時期に家の模様替えを考える方は、けっこう多いのではないでしょうか。

 

今回は自分で家具や部屋をアレンジできる、素敵なDIYの紹介動画をまとめてみました。かかる費用は100円から業務レベルまで、そして必要な工程も苦手な方でも簡単にできる技から、職人顔負けの本格的な技まで盛り沢山。見ているだけでも楽しくなりそうな動画を、ぜひお楽しみください。

800円で収納棚を作ろう

すのこで作る収納棚DIY!費用はなんと800円

ホームセンターで安く手に入る「すのこ」。実は加工も簡単で、安く収納棚を作るのに最適なパーツなのです。動画を発信しているKazuChannelは、一般人ながら様々な挑戦をすることで話題のYouTuber。様々なDIYの他、ダイエット企画や家庭菜園など、あらゆるお題に果敢にチャレンジ・発信しています。興味のある方は、ぜひチャンネルを探検してみてください。 

壁もDIYで作れます

[DIY] キッチンに壁を作ってみた!その1 ☆ Making Kitchen Wall #1

足場板などの古材を利用して、キッチンにアンティークな壁を作っていきます。工具を使うことに慣れている方におすすめの、大規模リフォーム。 

カフェ風のキッチンは、100円グッズで実現

【DIY】100均で作るキッチンのインテリアがおしゃれでかわいい♡~Kitchen Interior~

100円ショップで売っている壁紙風の「リメイクシート」。これを使えば、カフェ風のアンティークなキッチンにイメージチェンジすることができるのです。難しい工具などが不要なため、女性一人でも大丈夫。挑戦しやすいDIYです。

カラーボックスがオシャレ棚に変身

100均DIY!カラーボックスのとびらの作り方♪°パート②

100円ショップで売っているグッズで、味気ないカラーボックスがおしゃれな棚に大変身するそうです。カッターやものさしなど簡単な道具でできるから、大掃除の合間に作って模様替えしても楽しそうですね。

部屋のサイズに合った机もDIYで実現

巨大な机作りしてみた!弟の協力による仕事机作りDIY

既製品ではなかなか手に入らない、大きめの仕事用机。重さがあるため一人では難しいですが、男性が2名いたら数時間で完成します。世界一使い勝手のいいオリジナル机で仕事のパフォーマンスを上げれば、収入もアップしてますますDIYの幅が広がるかもしれません。

便利で丈夫な間仕切りは、子供部屋づくりにも

素人の間仕切り作成 DIY

14畳の洋室を2つに分けるため、クローゼット3台を間仕切りに使用しています。端材や板を利用し、頑丈な間仕切りに仕上げています。

なんと「部屋」もDIYで!

防音ルーム DIY  製作費6万円

なんと、達人になれば6万円で部屋が作れてしまうのです!費用はたったの6万円。材料もホームセンターで手に入るもので完成します。DIYの虜になってしまった方、音楽が大好きでスタジオが作りたい方はぜひ。

フローリングも、自分で敷き詰めます

DIYで畳からフローリングへ。

作業時間は7時間。見せかけのパネルを貼り付けるのではなく、本格的なフローリングの部屋をセルフで作っている動画。根太と下地も付けるから、断熱効果もバッチリです。

お庭もDIYで改造

【大改造】荒れ果てた庭を本気でDIYプロジェクト第二回目【フェンスの基礎作り】

庭にフェンスをつけるためのDIY。この動画はシリーズになっており、荒れた庭を自分の力で綺麗に整えていく壮大なプロジェクト。超本格的な職人技をご堪能ください。

 

世界に一つだけのものが作れるDIY。自分の好みや部屋のサイズに合わせ、お店では手に入らない唯一無二の家具を手に入れることができます。家族で作れば、絆も強くなるかも。オリジナルの暮らしを手に入れて、毎日をさらに快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。