COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

ふざけてるとこもかわいい!笑える犬のYouTube動画まとめ

dog

動物系のYouTube動画は中でも人気が高く、面白い動画が盛りだくさんです。今回は犬に関するYouTube動画を集めてみました。可愛くもあるワンちゃん達の姿を見れば、きっと日頃の疲れが取れることでしょう。ぜひ動画を見て気分をリフレッシュしてみてください。

牧羊犬(ボーダーコリー)に集められる羊達 ニュージーランド牧場主の話

まずは牧羊犬として飼われているボーダーコリーのYouTube動画ですね。こちらのワンちゃん達は羊達を追い込むために使われていて、飼い主が口笛を吹くだけで戻ってきたり、指示をすれば追い込みの仕事をしてくれたりと、本当にかしこいワンちゃんです。ボーダーコリーという犬種は全犬種の中でも最も知能が高く、躾がしっかりとされていれば忠実に仕事をしてくれる犬でもあるそうですよ。まさに仕事が多い牧羊犬にピッタリのワンちゃんなんですね。

犬のけんかの仲裁に入るラブラドール

お次は喧嘩をしているワンちゃん達の仲を取り持つラブラドールのYouTube動画です。パピヨンがちょっかいを出して2匹で喧嘩を始めるたびに黒のラブラドールがその間に割って入り喧嘩を辞めさせるという動画です。とてもほっこりとした気分になりますね。少し見方を変えれば、2匹がじゃれあっている中にラブラドールが入ろうとして、さすがに相手が大きすぎるからじゃれあいを辞めざるを得ないようにも見えますが、その真意は彼らにしか分かりません。

秋田犬無言の圧力でおねだりをする【akita dog】

次は食事をしているお婆さんに対して無言で圧力をかける秋田犬のYouTube動画です。体の大きな秋田犬が食事をするお婆さんのすぐ横で顔を近付けて物欲しそうな目でじっと見つめているのが可愛いですね。何もかまってあげないお婆さんに、やがて諦めたらしく少し離れた場所でしゅんとしてお座りをする姿がなんとも愛らしいではないですか。体が大きい犬でもこんなしおらしい様子を見せるのはちょっとばかり意外でもありますね。

 

ワンちゃんの動画はいくつもアップロードされていますが、どれも独自の意外な行動を取っていて面白い動画ばかりです。ちょっとおバカなワンちゃんから本当にかしこく関心するワンちゃんまで犬のペット動画は本当に面白いもの揃いですよ。