COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

犬が大活躍!可愛すぎる犬コマーシャルをご紹介

dog

動物が出演するコマーシャルは気持ちが和みます。亀やイルカ、猿などさまざまな動物がコマーシャルでは活躍していますが、やはり人気なのは犬や猫でしょう。近年では猫が人気のようですが、従順で愛くるしい犬の人気もなかなかのもの。動物がしゃべることができればどんなに楽しいか、と思う人もたくさんいるでしょう。そんな一緒にいると楽しいだろうな、と思わせる犬が登場するコマーシャルを紹介します。

ソフトバンクCM「MOON RIBAR」篇A(60秒)

不思議な雰囲気のどこか楽しげなBAR。元セーラームーンが出迎えるそのお店に、元鉄腕アトムがやってきます。「元」という設定も楽しくて、何が始まるのだろう?とワクワクしながら見てしまいます。撮影をする際のキメポーズをする二人の姿も楽しげで、思わず笑ってしまいます。それを呆れ顔で見ているソフトバンクの犬のお父さん。表情の豊かさには驚かされます。本当に犬が演じている姿は見事です。ユニークな雰囲気が十分に出ていて、見ていて飽きません。もっといろいろな表情を見てみたいと思わせるお父さん犬は、人間顔負けの演技力ですね。

 

そんな犬のお父さんのセリフと表情がアクセントになっていて、コマーシャルを引き締めています。小泉今日子さんと堺雅人さんのやりとりに、心がほんわりとする温かい雰囲気が素敵なCMです。

【プリウス】先生と犬 見に行く篇

先生の傍らに寄り添う犬がかわいらしいです。先生のことを信頼し、尊敬しているという雰囲気が伝わってくるのがスゴイですね。アスリートについてカッコよく分析する先生のアシスタントのように寄り添う犬の姿は凛々しくもあり、かわいくもあります。そんな犬の演技力に心から感動してしまいます。ソツのなさそうな先生の傍らに、愛らしい犬がいると、先生の印象もよくなりますね。福山雅治さん演じる先生が、クールなだけではなく、温かみのある人柄なのだな、と感じさせます。また、登場するプリウスの顔も人間味があって、賢く見えてきます。そう感じさせることのできる犬というのは、スゴイ力を持っているのですね。最後のシーンの赤、白のコントラストもとても美しく、印象に残ります。

 

かわいくて愛らしい猫も魅力的ですが、犬の魅力が非常によく伝わってくるコマーシャルが増えていますね。そういったコマーシャルからは、人間に甘えるだけではなく、人間と同じ目線で考えたり、しゃべったり、そんな賢さが伝わってきます。犬をペットとして飼うと散歩をしなければならず、大変、という理由から猫を飼う人が増えているようですが、犬に癒されるという人はまだまだ多いでしょう。賢い犬と一緒にいるのは楽しいものです。コマーシャルではそれを思い出させてくれますね。