COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

続きが気になってしまうドラマ予告編YouTube動画をご紹介

55_dorama

映画やドラマの予告テレビCMは15秒から30秒の間に本編のダイジェストがうまい具合に編集されて載せられています。どれも展開が気になるような上手な編集方法ばかりで面白いですよね。コマーシャルは近頃テレビだけでなくYouTubeのような大手動画サイト上にも掲載されていることもあり、こちらのクオリティも非常に高いので目が離せません。

 

気になるあのドラマのダイジェストをご覧ください。

日曜劇場『下町ロケット』第4話ダイジェスト&第5話予告映像【TBS】

まずは日曜劇場で放送されている「下町ロケット」の第4話ダイジェスト及び第5話の予告映像です。阿部寛が主演となったTBSスペシャルドラマ版の予告YouTube動画で、主人公の佃航平や佃製作所に携わっている社員の熱き下町魂が良い味を出しています。

下町ロケットは2011年上半期直木賞受賞作として有名ですね。執筆したのは池井戸潤さんで、半沢直樹シリーズがドラマで話題になりました。池井戸さんらしい分かりやすい目標と明瞭な敵に立ち向かっていく展開は爽快感に溢れ、世間の人々の人気を集めるところとなりました。半沢直樹、下町ロケットと、ベストセラー作品を生み出し続ける池井戸さんからは今後も目が離せそうにありません。

進む病状…ひとみの選択は!?『結婚式の前日に』♯5ダイジェスト&6予告 11/17(火)【TBS】

お次は2015年10月から放送が開始されている話題の火曜ドラマ「結婚式の前日に」のダイジェストと予告のYouTube動画です。主演の香里奈さんが演じる主人公の芹沢ひとみは順風満帆の日々を送っていた。仕事も恋愛も順調な中、脳腫瘍が発見され思わぬ事態は思わぬ方向へ発展していく。純愛を描いたドラマ作品ですね。こちらも最終回が見離せません。

 

ドラマの予告動画をYouTubeで発表するケースもあります。テレビ並みに細やかな工夫をし、インターネットで発表していることも少なくありません。こだわりの動画ばかりなので、ドラマファンはこちらも見てみましょう。