COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

YouTubeで観る!色々な動画変換ソフトの使い方

change

YouTubeをはじめとして、いろいろな人が自由に自分で撮った動画を投稿できるようになりました。今では素人でもそれなりに動画の中で演出を取り入れて見応えのある動画にしています。ところで動画を作成するにあたって、いろいろな動画変換ソフトがあります。YouTubeに投稿されている動画の中には、この動画変換ソフトに使い方について解説しているものもあります。興味のある人は、YouTubeでその使い方をマスターしてみませんか?

動画変換無料ソフト「RipBot264」の使い方


このYouTube動画は、RipBot264という動画変換ソフトの使い方について解説しています。この動画変換ソフトは無料の割には、スマホやタブレット端末などでも活用できる多機能型のソフトということでおすすめです。こちらの動画は、実際の画面でどのような流れで作業をすればいいか解説していますからわかりやすいです。

 

ソフトのダウンロードする所から、実際にRipBot264を使う所まで丁寧に解説していますから、興味のある人はチェックしてみましょう。

動画変換ソフトXMedia Recodeの使い方


携帯端末を使って動画を撮影すると、いろいろなトラブルが起きることもあります。このような諸問題を解決できる動画変換ソフトとして、XMedia Recodeがあります。このYouTube動画はXMedia Recodeの使い方について解説しています。こちらも実際に作業している模様がアップされているので、参考にしながら自分も作業ができる構成になっています。結構ゆっくりと解説しているので、パソコンの操作があまり得意でない人でもついていけるはずです。

動画ファイル変換ソフト!「MPEG Streamclip」の使い方!


こちらはYouTubeに動画投稿する際に活用できる動画ファイル変換ソフトである、MPEG Streamclipの使い方について解説しているものです。この動画も実際に作業している模様を紹介しています。動画ファイルにはいろいろな拡張子の種類がありますが、MPEG Streamclip一つあればいろいろな種類に変換することが可能です。しかもフリーソフトですから気軽にインストールできるところもこの動画ファイル変換ソフトの強みといえます。

(動画ファイル変換ソフト)YAMBの使い方


このYouTube動画は、YAMBという無料の動画ファイル変換ソフトの使い方について解説したものです。この動画は何も音声がなく、画面の作業を見て流れを理解していく感じです。またフリーソフトのインストールのやり方ではなく、YAMBの使い方に特化した解説動画であることをあらかじめ理解しておきましょう。

 

YouTubeに自分の投稿した動画をアップしたくても、容量やファイルの種類の問題でうまくアップできなかったという話はしばしば聞かれます。しかし上で紹介した動画ファイル変換ソフトを利用すれば、問題は解決できます。いずれもフリーソフトで手軽に自分のパソコンに入れられるので、動画投稿したい人は活用してみませんか?