COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

買い貯めたDVDをiPadに取り込んでどこででも視聴できるようしよう!

76_dvdipad

お気に入りのDVDがあったとして、外出先でも気軽に再生できるように、iPadの中に収録したいと思う人もいるでしょう。でも具体的にどのようにしてDVDのデータをiPadに取り込めばいいのかわからないという人はいませんか?以下の動画は、そのDVDをiPadに取り込む方法について解説しています。動画を見て、iPadに取り込む方法をマスターしてみませんか?

DVDをiPadに取り込む

こちらの動画は、iSofted DVD iPad変換というソフトを使ってDVDのデータを取り込む方法について解説しています。こちらの動画は画面だけで解説する構成になっていて、BGMは流れるものの一切音声による解説はないですから、目から入ってくる情報を頼りにしましょう。1分ちょっとの動画ですから、一緒になって進めてみてわからなくなったら一時停止や巻き戻しなどを使って確認をしていきましょう。それほど複雑な作業を必要とはしません。6つのステップを踏めばDVDをiPadに取り込むことができるので、初心者でも簡単にマスターできるはずです。

DVD iPad変換:DVD動画をiPadに取り込む方法

こちらはウィンドウズを使ってDVDのデータをiPad用に変換する方法について解説した動画です。こちらの動画も音声による解説はなく、画面を見ながらやり方をマスターする方式をとっています。実際にDVDのデータを取り込んでいる模様が画面に登場します。ちなみにポイントになるステップに関してはスーパーにて解説されますから注目しておきましょう。淡々と作業する模様が動画で流されますから、こちらを見ながら作業すると良いでしょう。動画の中に字幕を入れる方法などについても触れられているので、なかなか凝ったDVD動画をiPadに取り込むこともできます。

iPad/iPhoneでDVD。 PIX-BR310L-DV

ピクセラから発売されているPIX-BR310L-DVの使い方について解説する方法について紹介しています。DVD再生に対応しているワイヤレステレビチューナーで、iPadの他にもiPhoneでもDVDの動画を再生できる機能が搭載されています。スマホを使って自分の見たかったテレビや映画を簡単に再生できますから、いつでもどこでも見たい作品を視聴できるようになるでしょう。地デジの他にもBSやCSにも対応していますから、取り込むことのできる番組のバリエーションはさらに豊富になるはずです。

 

DVDは今までは自宅のテレビやパソコンを使って再生するのが主でした。しかし上で紹介した方法を活用すれば、携帯プレーヤーでも簡単にDVD作品を視聴することが可能です。外出先、電車に乗って移動しているときはレストランでテーブルがあくまで待っている時間を利用してDVD観賞を楽しめるかもしれません。よりさまざまな場面で、DVDを楽しめるようになるでしょう。