COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

疲れている時見てみたい!感動するコマーシャルまとめ

famiey

一発ギャグなどは瞬間に笑えるものですが、感動というものはそう短い時間では感じられないものでは?と思っていました。しかし、短時間のコマーシャルを見て、思わず涙が流れてしまう、感動してしまった、という思いを抱いたことがある人も多いのではないでしょうか?そんな感動的なコマーシャルを紹介しましょう。

カロリーメイトCM|「見せてやれ、底力。」篇120秒

自分もがんばらなければ、と思わせてくれるコマーシャルです。ストーリーは受験勉強に励む一人の少女がどれだけ努力を重ねてきたか、ということをチョークで描いた映像で語ります。このチョークだけの表現にも感動します。遊ぶことも我慢し、時には家族に八つ当たりをし、精神的に不安になったり、泣きたくなったりしながら諦めずに勉強を続けてきた姿は、感動的です。最後にはたくさんの笑顔が黒板に描かれていることで、心が明るくなります。

 

「あなたの夢をあきらめないで」の歌詞も後押しし、とても励みになるコマーシャル。落ち込んでいる人に見せてあげたいCMです。

挑戦シリーズ・はじまり篇「空港の別れ」篇

空港にいる娘さんと両親。娘さんは一人で出発するようです。飛行機で行くのですから、何かあってもすぐに帰ってこられない、遠い場所に行ってしまうのでしょう。心配顔のお父さんとお母さん。お母さんはついに泣いてしまいます。それを励ましているうちに、つられて娘さんも泣いてしまいます。今まで一緒に暮らしてきた家族との別れはつらくて、悲しいものです。それでも何かに挑戦する時には、それを乗り越えていかなければなりません。分かってはいても、悲しくなってしまいますね。それでも最後には笑顔で分かれる少女。元気に手を振ります。その姿に感動せずにはいられない、そんなコマーシャルです。別れは悲しいものですが、その先にある未来に向かってがんばろう。そんな勇気をもらえる内容です。

感動すると心が強くなったような気がしますね。悲しくて泣いた後にも、心がスッキリします。短い時間でこんなに感動をもらえるコマーシャルはスゴイですね。感動とともに、強い心を持って生きていこう、と思わせてくれます。