COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

これさえあれば問題ない?おすすめ英会話DVD集

smile-122705_1920

日本に住んでいるとあまり接することが無い「英会話」という機会ですが、日本企業の海外進出に伴って、その重要性は恐るべき早さで高まってきています。今や英会話ができて当たり前、英会話スキルに加えて専門的なスキルを持つ優秀な人材が求められるようになってきており、社会人だけでなく就職活動生までもが必死に英語を学んでいる状態です。

 

ですが、慣れ親しんだ言葉から離れて新たな言葉を習得するのはなかなか難しいというものですよね。独学にも限界がありますので、教材を上手に活用していく必要があると言えるでしょう。というわけで今回は英会話教材のDVDが紹介された動画を集めてみました。面白いものから解説に特化したもの、発音を中心に教えてくれるもの、リスニングまで含めて勉強できるものなど、教材にもいろいろあるようです。

おすすめ!英会話DVD集

「きれいな英語発音ができるDVD」(Sugi’sPER system)教材のサンプル動画2

まずは英会話をするとなると重要度が増す、英語の奇麗な発音が紹介された教材DVDのサンプル映像です。動画内では「sank」と「thank」のように似ているけれども若干違うだけの単語の発音方法が紹介されていますね。

ストレート・プレイDVD 動画 [ディズニーの英語システム 公式]

次はディズニーの映像と共に楽しく英語を学べる映像ですね。こちらはどちらかと言うとお子様向けかもしれません。小さい頃から英語に慣れてもらうためには良い教材と言えるでしょう。

フォニックスDVD教材・Aaの英語発音・音読み・アルファベット読み・みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックスの秘密DVD

会話の基本、英語の発音の原理や法則を明示した上で学んでいく、この学習方法をフォニックスと呼びます。このDVD教材では各アルファベットの仕方、フォニックスを行っています。大人から子供まで、これまで英語とは無縁の生活を送っていて何から勉強を始めたら良いのか分からないという方でも分かるように解説されています。口に出して発音できるようになる、これは言葉を学ぶ上で非常に重要です。

Hapaトラベル英会話~DVDサンプル動画~

最後は実用性の高い教材DVDのサンプル動画です。トラベル英会話と題している通り、旅行先でよく使用される言葉や表現を学ぶことができるようです。基本をマスターした方はこういった実用性が高くて仕事にも使えそうな表現が解説されている教材を使用してみるのもアリですよね。

 

英会話は一朝一夕で見に付くほど簡単なスキルではありません。日本にいるとどうしても日本語のみの生活を送ってしまいますので、英語に接する機会が限りなくゼロに近くなってしまい、これが原因となってなかなか英語を覚えられないということもあると思いますが、そこを少し我慢して毎日英語と接せられるようになれば、上達も早くなりますよ。

 

もう少しだけ頑張って、英語をマスターしてみませんか?