COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

今の時代!英会話は動画でレッスン

eng

ビジネスマンはもちろん、学生や主婦の皆さんでも、一度は思ったことがあるのではないでしょうか?「英語を話せたらいいな」と。カッコいいのはありますが、ビジネスマンなら仕事の幅は増えますし、学生ならこれからの就職先などの未来に大きな影響を与えます。主婦の方でも日常的な英会話を話せることで、お子さんにグローバルな考え方を教えることができますし、海外旅行に行った時に、自由に買い物出来て、いつも以上に海外旅行を楽しめますよね。

 

でも、英会話なんて無理、と思って無理やり、英会話なんて今更必要ないと思い込もうとしていませんか。そんなことしてはいけません。今は便利な動画というツールがあります。動画で英会話を学ぶことができます。

 

ぜひ、動画で英会話を始めてみましょう。

英会話は動画でレッスンできる!

英会話を学ぼうとするときに、本を真っ先に買う人は今は少ないのではないでしょうか。それは英会話は発音が大切だということがわかっているからです。英会話は発音が大切ですから、スクールに通わないと行けないと思い込んでいませんか?でも、スクールは、通うのに時間がなかったりして、行くのに戸惑っている人は多いです。そこで、英会話を動画で、レッスンしましょう。

 

今では丁寧に英会話を動画を使って学ぶことができます。ぜひ、今からご紹介する動画で英会話を学んでみましょう。

英語なんて必要ない!けど…その考え方ってどうなの?〔# 156〕 

まずは、英会話なんて必要ないなんて思い込んでいませんか?英会話はとっても楽しいです。そんな思いをまずはこの動画を見て変えていきましょう。

AとTheの使い分け // “A” vs “The” 〔#001〕

さて、英会話の基本として、日本人には馴染みのない概念が“A”と“The”ではないでしょうか。昔学校の授業で習ったような気がするけど、何が違うのかイマイチわからないという人も多いと思います。

 

まずは、基本から学んでいきましょう。

No sh*tってなんて言う意味?// Meaning of “no sh*t”〔#002〕

わかりやすい映画の話からどういったシーンで使うのかをわかりやすく説明している動画です。特に、同じような意味でも、実はニュアンスが違ったりします。そんなニュアンスの違いを“No,shit”を例に説明しています。発音も気にしながらそういったニュアンスについて、動画で学びましょう。

大雨!猫と犬が降ってる? “It’s raining cats and dogs!”〔#003〕

この動画では、日本でよく使う表現、花の金曜日!の表現であったり、直訳すると、猫と犬が降っている?という表現が実は、英語独特の言い回しであったりとへぇ!と思わず誰かに話したくなります。こういった日常的な会話から学べるのでとても身近な英会話動画です。

英語会話のレッスンを受けてみていかがでしたか?堅苦しいイメージがあった英会話も日常的に使う表現から入ることで、続けられるのではないでしょうか。とくに動画は自分の好きな時間に好きなだけ学ぶことができます。ぜひ、動画で英会話のレッスンを受けてみてくださいね。