COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

ヨーロッパ旅行がしたくなる!おすすめ動画を厳選して紹介

igirisu

ヨーロッパにはさまざまな国々があって、それぞれに観光スポットやグルメなどいろいろな楽しみ方ができます。でも日本からヨーロッパに旅行するとなると、片道だけでも10時間以上かかることが往々にしてあります。ですから大型の連休でもない限り、なかなかヨーロッパ旅行するのは難しいでしょう。そこでここでは、パソコンやスマホを見ているだけでもヨーロッパ旅行の出来た気のする動画をいくつか紹介していきます。

 

場合によっては動画を見ることで、ますますヨーロッパを旅してみたくなるかもしれません。

Magical Europe

こちらの動画は、スタン・チャンという台湾の写真家が家族と一緒にヨーロッパを旅した時に撮影した画像を集めた作品です。実にヨーロッパ30か国を旅行した時の模様を4分間の動画にまとめています。4分ですから、仕事がひと段落してちょっと休憩したい時にも気軽にみられます。

 

海に面した画像や山の雄大な自然を収めた模様、雪国の辺り一面真っ白で幻想的な世界の広がっている光景といった感じで、さまざまなヨーロッパの表情を見せてくれます。長回しした画像を早送りで編集しているため、リズミカルにみられます。

 

オーロラの画像もあって、ヨーロッパにいてこの美しい風景を自分の目に焼き付けたいと思う人も多いはずです。

夏のヨーロッパはこれほどまでに美しい

こちらの動画はロンドンやパリ、アムステルダム、コペンハーゲン、ストックホルムといったヨーロッパを代表する都市の夏の模様を収録した作品となります。どこまでも続く青い空、海水浴などのアクティビティを楽しむ人々の姿などが拝めます。

 

タイムラプス映像でまとめられていて、自動車の往来なども早回しで収録されています。せわしなく動いているような感じでも、一枚の絵画の中にしっくりと収まっているところが魅力です。

 

緑の鮮やかな光景なども含まれていて、夏休みを利用してヨーロッパを訪れてみたいなと感じるはずです。

EuroLapse from David Kosmos Smith on Vimeo.

4分でヨーロッパ旅行(ポルトガル・ハンガリー・チェコ・ポーランド・リトアニア・ラトビア・エストニア・フィンランド)

こちらの動画は作者がヨーロッパ8か国を旅行した模様を4分強の動画に収めた作品となっています。それぞれの国の景色を中心として撮影されています。ヨーロッパの都市を見ると、カラフルではあるものの統一感があって、町全体が一つの芸術作品といった趣があります。

 

特に傘がアーケードになっている一角の画像があるのですが、カラフルでその中を歩いているだけでもテンションが上がりそうな感じがします。夜になると主要な建物はライトアップさせるところもあるのですが、これもまた幻想的でしばらくその景色を眺めているだけでも十分楽しめそうな感じがあります。

 

一部自然の景色を収録しているシーンもあるのですが、日本ではなかなか見られないような雄大な景色が見られます。次から次へとシーンが展開する構成になっていて、飽きることなく最後まで閲覧できるでしょう。