COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

ヨーロッパの美しい景色YouTube動画を見てるだけでも十分楽しめちゃう

london

ヨーロッパ特有のエキゾチックな町並みは日本人にとっては憧れの的ですよね。古くから文明的に発展を遂げ、常に時代の先を行く最先端な感性をまとう町並みは多くの人の心を魅了して止みません。現在では海外の様子を日本国内にいながらにして見られる時代です。YouTubeには海外の町並みを撮影した景色のYouTube動画がいくつもアップロードされています。今回はヨーロッパの美しい景色を堪能できるYouTube動画を4つご紹介します。家にいても気分は海外旅行、癒しの時間を楽しんでみてください。

風に吹かれて街歩き ブルゴーニュ

まずはフランスより、料理やワインで有名なブルゴーニュ地方のYouTube動画です。ヨーロッパの中でもフランスは美食の国としても有名ですね。フランス料理は世界中の人々に愛されている料理で、誰もが耳にしたことがある食文化の発祥の地でもあります。ブルゴーニュ地方はワインの銘醸地としても有名で、ブルゴーニュワインはボルドーと肩を並べる存在です。また、エスカルゴや鶏肉の赤ワイン煮といった料理はこの地方の代表的な料理でもあり、このことからも優れた食文化を誇る地域であることが分かります。

 

豊かな自然と歴史的な街並みが残る、伝統ある地域で、絵に描いたようなヨーロッパの雰囲気が味わえますよ。

Europe of Night View 癒しの写真 美しい風景 ヨーロッパの夜景 世界遺産 世界の街並み 夕景

お次はヨーロッパの世界遺産を中心に夕景が撮影されているYouTube動画です。イタリア、ヴェネツィアの中央部に位置するサン・マルコ広場の夕景や、フランスのパリ、凱旋門などが紹介されています。夕方と夜のちょうど間を街々の明かりが照らし、幻想的な空間が広がっていますね。

ボスポラス海峡から見た、ヨーロッパ側の景色

トルコにあるヨーロッパとアジアの境目、ボスポラス海峡から見た景色のYouTube動画です。ヨーロッパの文化とアジアの文化が入り交じっているため、建物もどこか親近感が沸くような感じがします。

Lake Como コモ湖 (高速艇からの景色)(ミラノ近郊)

最後はイタリア北部に位置するコモ湖から撮影されたYouTube動画です。湖から撮影されている街並みが自然と調和していて本当に美しいですね。コモ湖はミラノから近い場所に位置しています。ミラノには大聖堂や、あのレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた「最後の晩餐」があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会など、数々の観光スポットもあります。イタリアへの旅行、ミラノ近郊地域の観光をする際には、ぜひコモ湖に足を運んでみてはいかがでしょうか。美味しい空気と見るも艶やか、目にも優しい景色で癒しの時間を堪能できますよ。

 

ヨーロッパの歴史のあるエレガントな街並みはやはりいつ見ても素晴らしいですね。旅行へ行けば空気から雰囲気まで五感で感じられるので、生涯で一度は行ってみたいものです。唯一の難点は、日本から遠く離れた地であるということくらいですか。