COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.11

観たことある?facebookのプロモーション動画

facebook

さまざまなSNSがあり活用している人も多いですね。用途や目的によって使い分けたりしている達人もいるようです。中でもfacebookを利用している人は多いもの。日常の一コマをアップし、コミュニケーションを取ったりして楽しんでいます。見ず知らずの人と知り合いになれたり、人生において貴重な出会いがあったりと、いろいろな魅力があるfacebook。そのプロモーションがあるのをご存知でしょうか?

Facebook:新年会

テーブルにはお刺身や天ぷらなどの豪華な料理が並んでいます。そして主役の鍋はとてもおいしそう。華やかな食卓をfacebookでアップする人も多いですね。食事はとても見栄えがしますし、見ている方も楽しく見ることができます。そんなおいしそうな鍋を、みんなでワイワイ楽しくつついている様子がとても温かいです。「年が変わってもともだちは変わらないよ」というメッセージが、心に響きます。

 

新年のあいさつをfacebookでするのも、いいものですね。そう感じられるプロモーションです。

Facebook:冬の思い出

雪の中を歩く子ども、大人数でのスキーや飲み会、大雪の中ではしゃいでいる様子など、冬の思い出がたくさん綴られているfacebookです。写真に写る顔はみんな笑顔で、見ているとこちらも笑顔になりますね。こんな楽しい時間を過ごすためにも、仕事をがんばろう、と思えるプロモーションです。他人の楽しい思い出にも、こんなふうに見せられるとこちらも楽しくなるもの、と改めて感じられるプロモーションです。

Facebook:ヘアカット

長かった髪をバッサリ、という内容です。長い髪を切るのは勇気がいることですね。でも短く切ったヘアスタイルがとてもよく似あっているということを、周りの人が教えてくれるのもfacebookの魅力ですね。長い髪が短くなっていく様子を記録しておくのも、いい思い出になりそうです。イメージも変わった自分を、友だちと一緒に驚いている状況も楽しげ。このような日常もfacebookにアップするのもいいものですね。そう思わせてくれるプロモーションです。

Facebook:忘年会

とても賑やかで楽しそうな忘年会の様子が伝わってきます。忘年会は、今年もいろいろなことがあったな、と振り返るとともに、新しい年のことをアレコレ考えたり、宣言したりする楽しい時間でもありますね。普段の飲み会では会えない友だちと飲める機会でもあるでしょう。みんなの心から楽しんでいる様子が、facebookから伝わってきます。素敵な笑顔が印象的なプロモーションですね。

 

楽しかったことや感動したことは、多くの人に伝えたくなるものですね。近況報告にもなり、懐かし人から連絡がくる、なんてうれしいこともあるでしょう。楽しい様子を伝えられるfacebookはいいものだ、と思えるプロモーションです。