COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.15

シルバニアファミリーの紹介ムービーまとめ

omocha

長きにわたって女の子のおもちゃとして愛され続けているシルバニアファミリーのシリーズ。可愛い動物の人形と、お家やお店などのドールハウスの組み合わせでいろいろな遊び方ができるおもちゃです。こちらでは、シルバニアファミリーを使ったムービーをいくつか紹介しています。見ているだけで楽しめるものばかりです。

スーパーマーケットで遊ぼう

シルバニアファミリーのお店シリーズの1つである「森のスーパーマーケット」を紹介したムービーがこちらです。ムービーの冒頭からパッケージ、そして中に入っているパーツをすべて並べ、どんなものが入っているのかを示しています。そしてお店のパーツを1つ1つ見せて組み立て、次にお店に並べる商品を見せていきます。パンや牛乳、ヨーグルトにジュース、野菜や調味料など、たくさんのパーツがそろっていて、バラエティに富んだお店作りができそうです。それらを丁寧に見せていく様子だけで楽しくなってきます。そしてたくさんの商品がそろったお店で買い物を楽しむ動物たちの様子が映し出され、思わず遊びたくなってくるムービーとなっています。

初めてシルバニアファミリーで遊んでみる

シルバニアファミリーのシリーズでは、初めて遊ぶときのためにベーシックな家のセットがあります。そのセットがこちらのムービーで紹介されており、ベースのお家からパーツが1つずつセットされてだんだんと素敵なお家になっていきます。キッチンシンクなどの作りも精巧で、中の排水パイプまで再現されているところは感心です。そしてキッチンでパーツの7フライパンとオムライスをお皿に盛ると、本当にお料理しているような気分が味わえるのです。パーツにはフォークもついていますから、お人形に食べさせてあげて遊ぶこともできます。そしてお腹いっぱいになったらベッドでお休み。いくつかのお人形をお家の中にセットして楽しく遊びましょう。

お家を作ってみよう

こちらのムービーでは、実際に子供たちがベースのお家にいろいろなパーツをセットして、思い思いのお家を作る様子が収められています。テーブルやベッドをはじめとして、バスタブやシャワー、トイレ、ドレッサーなどもあって、子供たちが楽しそうにお家を作っていく様子が微笑ましいムービーです。そしてできあがったお家にお人形たちが遊びに来たり、お家の中でいろいろ動かしてみたりと、遊び方も自由です。パーツを自分の好きなようにセットして、自分だけのお家を作れるおもちゃの楽しさが伝わってきます。

シルバニアファミリーのお話アニメーションムービー

シルバニアファミリーのお家とお人形を使って、お話仕立てのアニメーションをムービーにしたのがこちらです。こちらは、子供向けというよりは子供と一緒に見ているママ向けの内容になっています。遊んでほしい赤ちゃんと、忙しいママ。手が離せないママに赤ちゃんはさみしくて泣いてしまいます。そんなある日、ママが起きると赤ちゃんがいなくなっていて、あわててパパに相談すると「あの子はもう大学生になったじゃないか」と言われ、ママは茫然としてしまいます。そして、赤ちゃんとの思い出をたどり、あの日々は戻ってこないと涙するママですが、それはすべてママの夢だったという終わりです。最後には、「赤ちゃんと一緒にいられる時間を大切に」というメッセージが出てきます。

 

かわいいお人形と本格的なドールハウスで、女の子たちが楽しく遊べるシルバニアファミリーは、小さい頃に親しんだ方も多いでしょう。そして今なお子供たちに愛され、このシリーズを使ったムービーもたくさん公開されています。自分がかつて遊んだおもちゃの動画を、自分の子供と一緒に見ることができるのです。