COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

男性とは違う!女性ファッションブランドの綺麗なCM4選

38_fashionbrand-3

ファッションブランドのCMはメッセージ性よりも美しさが表現されていることが多く、C見る者を不思議な気持ちにさせてくれます。また美しさには何種類もあるように、ファッションブランドそれぞれもブランドの名前に「らしさ」を加えた美しさを表現しています。幻想的なもの、スタイリッシュなもの、フェミニンなものなどなど、ブランドごとの良さが充分に引き立つようなCMは何度も見返したくなるほどです。今回は中でも特に洗練されて面白く、美しいファッションブランドのCMを4つご紹介します。

AS KNOW AS CM「服なんて…おもしろい。」篇

まずご紹介するのは有名ファッションブランド「AS KNOW AS」のCMです。しっとりとしたピアノの曲に合わせて流れるのはパタンナーの仕事をしている一人の女性。仕事だからこそ向き合ってみると辛い一面もあり、「服なんて…」という気持ちが表れていますが、その後無事出荷される様子を見送り、「面白い」という一言が添えられています。仕事には責任が付いて回るもので、これを煩わしい物だと認識する一方で、やりがいがあるからこそ仕事を続けられる、人の強さが表現されているCMですね。ムダなものは一切ない、洗練された「AS KNOW AS」らしい綺麗でスタイリッシュな出来栄えです。

Kastane 2014 AW CHAPTER1

次にご紹介するのは「Kastane」のCMです。写真を撮ろうとする女性がカメラの異変に気付き、レンズを自分に向けてシャッターを切る、という内容です。映像は6バージョンありますが、このCM動画はその1つ目となります。アメリカンクラシックがデザインのベースになっていることもあり、CM内では綺麗な白人女性が登場しているのもKastaneらしい一面ですね。生活とファッションが上手くリンクされたこのブランドは、日本の女性方にもファッションの新しい形を提供してくれています。

ROSE BUD 2014 SS

お次は「ROSE BUD」のTVCMです。登場するモデルさんも綺麗ですが、その美しさを引き立てるファッショングッズの数々。欧州特有のモード感のあるグッズ、その洗練されたデザインの魅力も存分に発揮されていて、こちらもらしさが表現されています。クールさとフェミニンさの間、ちょうど良いファッションブランドで人気も高く、このCMはそんなROSE BUDの特徴が綺麗に描写されていますね。音楽もラテンっぽい曲を使用してはつらつと元気で快活な大人女子を演出。異国情緒溢れるCMとも言えます。

MyPlayFurla-Customise your Metropolis bag!

最後はフルラのCMです。お望み通りのバッグにカスタマイズできるのがフルラの特徴で、CM内でもそのフレキシブルさが表現されています。バッグは1つ持っていれば良い、なんて考え方をしている女子はいません。シーンとファッションに合わせてバッグも選んでこそオシャレを実現できるもので、フルラはそんなわがままもいっぺんに叶えてくれる夢のような存在です。コミカルなアニメーションと中央に映されているバッグ、徐々に変化していくシーンに合わせてバッグも変化していく様子は、フルラの魅力を効率的に伝えていますね。

 

ファッションブランドのCMはどこもオシャレ。自分の好みに合ったブランドを選びたいと考える方もいるかもしれません。CM動画から、自分の感性に合うブランドを見つけてみてはいかがでしょうか。