COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.19

ファッションコーデのハウツームービー4選

fashion

いつの時代も、ファッションは私たちの心をワクワクさせてくれるものです。そして、ファッションコーデにはその時代やシーズンごとの流行があり、またさまざまなコツをマスターすることでより素敵になります。こちらでは、本気で使えるものからちょっとネタに走ったものまでコーデのハウツーを収めたムービーを4つ紹介します。

人気YouTuberがかぶりものでモテコーデに挑戦?

さまざまなレビュー動画や日常を収めた動画などバラエティに富んだものをアップしている人気YouTuber・瀬戸弘司さんが、ファッションを語るムービーに挑戦しています。とはいえ、普段はファッションについて無頓着でモテないと自称している瀬戸さんですが、今回のムービーではモテるためのファッションについて「かぶりもの」を考察しています。最初は普通かと思いきや、スーパーマリオの帽子やリラックマ、くまモン、ピカチュウと次々にキャラかぶりものが登場し、実際にかぶって外を歩いているという場面も収められます。瀬戸さんらしいユーモアにあふれたモテ講座です。

メイク動画でおなじみYouTuberがファッション通販サイトとコラボ

女の子が参考にしたいメイク動画をはじめ、ファッション系ムービーをたくさんアップしているYouTuber・Amiさんが、ファッション通販サイトのMUSE&Co.とコラボレーションしたのがこちらのムービーです。このサイトでは今旬のファッションアイテムをお得にゲットできることから人気を呼んでおり、人気YouTuberであるAmiさんとのコラボが実現したのです。このムービーでは元ショップ店員である美香さんがコーディネートしたビーチコーデとデートコーデを披露しています。実際のMUSE&Co.の商品からアイテムを選び、素敵なコーデが完成しました。

モデルとしても活躍するYouTuberが魅せる春のデニムコーデ

ファッションや美容といった動画をたくさんアップしているYouTuberという顔と、実際にモデルとして活躍している顔を持つ出岡美咲さんの「izu TV」で紹介されている春のデニムコーデのムービーがこちらです。暖かくなってくる春にぴったりな軽やかなデニムコーデとして、ロールアップした足元に黒のローファーを合わせてちょっと軽めのトラッドな雰囲気に、そして頭には黒のハットで春らしいながらも全体を引き締めるようにしています。トップスのニットはデニムと同系色のネイビーで落ち着いた印象にしながらも、下から白のシャツをのぞかせて爽やかに見せる工夫もなされています

ファッショントレンドを発信するYouTuberの夏コーデ

ファッションやメイクのトレンドをいち早く取り上げて動画にアップしているYouTuber・ちひろさんは、こちらのムービーで爽やかな夏コーデを披露しています。今回のコーデでメインとなるのは、GUのブラフィールタンクトップ。まずはペプラムのシルエットとギンガムチェックが可愛いチューブトップと白のスキニーで夏らしく。次はバックレースのセクシーなキャミソールに白のボーイフレンドデニムに白カーデでリゾート風。そして白のタックトップに黒×白のツートンのスカートでガーリッシュに。その次は黒のチューブトップの上にギンガムのオフショルダーカットソー、ブルーのスキニーでアメリカンカジュアルといったように、次々に参考にしたいコーデが登場します。

 

女性にとって、その時期のトレンドを押さえたファッションはすぐにでも取り入れたいものです。そんな情報を発信してくれるファッション系YouTuberのムービーは、よいお手本になってくれることでしょう。もしそれに疲れたら、ネタ系ファッション講座でくすりと笑って一息入れてみましょう。