COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

素敵になれる!ファッションやメイクのハウツーDVDダイジェスト集で勉強してみよう!

63_fashionmakeup

メイクやファッションはある程度覚えておかないと、時代に取り残されてしまいます。年々新しいファッション、新しいメイク方法などが開発されていきますので、基本をおさえた後はそれに派生して新しい情報を仕入れていく必要がありますよね。今回はファッションやメイクに関するハウツーDVDのダイジェスト動画を集めてみました。どれもメイクの基本やファッションの基本が解説されていますので、本格的に覚えていきたいという方にはお勧めです。

ヘア&メイクアップハウツーDVD 見るだけ上達メイクテク

まずはメイクアップのハウツーDVDのダイジェスト動画です。「脱我流!」というコンセプトのもと制作されたこのDVDは、メイク初心者から中級者、上級者までもが基本を学べる映像になっています。映像内で紹介されているのは化粧水の付け方と眉メイク、リンパマッサージの3点のみですが、これを見るだけでも充分に参考になりますね。メイクはどうしても人づてに教えてもらったり、ハウツー本を参考にしたり、どこかに我流が入ってしまうものですが、メイクは基本をきっちりと行わないと違和感が残った仕上がりになってしまいますので、基本は本当に大切です。ファッションに気をかけるのならばメイクもきっちりこなしていきたいところですよね。

「THE大劇変~大橋タカコの美人バランスメイク」DVD好評発売中!!

テレビや雑誌のモデルさんからも高評価を得ている、話題のメイクアップアーティスト、大橋タカコさんのメイク講座DVDのダイジェスト映像です。2003年には事務所を設立、ビューティースクールを開校するなど、ファッションやコスメの分野にて大活躍の大橋さんがバランスメイクにおけるコツを紹介しています。美人バランスメイクの方法を知りたいという方は必見ですよ!

ファッションセミナー ビジネス編

最後は男性向けのファッションセミナー動画ですね。この動画で紹介されているのは、ビジネスマンがするべきスーツの着こなし方、選び方となっています。体に合ったスーツならばどれもほとんど同じようなものだ、と考える人も多いかもしれませんが、シンプルなデザインのスーツだからこそ、細かな部分に気をつけなければだらしなく、格好悪く見えてしまうものです。男性はファッションに無頓着、という方も多いことでしょうから、そんな細かな部分までこだわるのは面倒かもしれませんが、そこがデキるビジネスマンかどうかの分かれ道になっているみたいですよ。

ファッションやメイクは一歩間違えると「変なもの」になってしまう不思議な存在です。人より目立ち過ぎても、かといって個性が無いのもいけませんので、その微妙な調整が難しいですよね…。