COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.16

女性に人気の恋愛ゲームのコマーシャル声優が気になる

heart

スマホなどで手軽に楽しめるゲームには、恋愛ゲームというものがありますね。多くは女性が好んでいるゲームで、疑似恋愛をするゲームです。ゲームとはいえ、ときめきなどを感じることができ、女性に人気のようです。恋人がいない人も、彼がいる女性も夢中になっていることもあるとか。

 

そんな恋愛ゲームの魅力とはどういったものなのでしょうか?

女性が恋愛ゲームにはまる理由とは?

女性が恋愛ゲームにはまる理由としては、恋愛をしていない女性にとって恋愛ができるということです。恋愛はつらいこともありますが、ときめいたり、ワクワクドキドキしたりすることで、精神的にも元気になれるもの。ゲームの中では、現実にはいないような男性と恋愛ができたり、今まで言われたこともないようなセリフを言われたりすることで、癒しにもなるようです。

 

確かに、恋愛ゲームのコマーシャルは、イケメンの男性がたくさん登場し、優しい言葉をかけてくれますよね。コマーシャルのように、素敵な男性と恋愛ができるのは楽しそうです。

恋人がいても恋愛ゲームが楽しい?

恋愛ゲームは恋人のいない女性だけが楽しんでいるのではないようです。恋人のいる女性や結婚している女性もはまっていることがあるそうですよ。

 

例えば秘密の恋愛といったテーマのゲームがあります。恋人がいながら他の男性とデートをすえば浮気や不倫になりますが、ゲームならそうならないですよね。密かに秘密の恋愛をして楽しむ、という女性も少なくないようです。

恋愛ゲームのコマーシャルの声優さんは誰?

最近ではゲームのコマーシャルがたくさん流れています。恋愛ゲームのコマーシャルも多いですね。特に男性の声はセクシーだったり、カッコ良かったり、かわいかったりと魅力的な声です。コマーシャルの声優さんの声がよくて、ゲームが気になるという女性もいるでしょう。

 

どんな声優さんがゲームの声を担当しているのか、気になりますね。

「偽りの君とスキャンダル」

憧れの5人組のアイドルグループの作詞担当の6番目のメンバーが失踪し、その代役として選ばれたヒロインとアイドルたちの恋愛ゲームです。個性豊かなメンバーたちに翻弄されながら、深い恋に落ちていく、という内容のゲーム。

 

コマーシャルの声を担当しているのは、柿原徹也さんです。

「鏡の中のプリンセス」

鏡の中の世界を舞台に繰り広げられる恋愛ゲームです。祖母の手鏡を伝って、異世界に引き込まれ、宮殿での貴族たちと恋に落ちるのですが、さまざまな恋のバトルが!というゲームです。こちらのゲームのコマーシャルの声を担当しているのは、岡本信彦さんです。岡本さんは2009年「第3回声優アワード」新人男優賞受賞、2011年「第5回声優アワード」助演男優賞受賞といった受賞経歴の持ち主。スゴイ人なのですね。

女性のストレス解消法もいろいろありますが、恋愛ゲームでストレスを解消したりできるのであれば、いいことです。はまりすぎないように、楽しみましょう!