COMPANY モバーシャルブログ
2016.4.25

レディー・ガガも日々の忙殺を忘れる!?フレンチブルドッグの魅力【動画付き】

french-bulldog

一部の熱烈なファンをもつ犬種、フレンチブルドッグ。最近はCMでもよく目にしますね。実はこのフレンチブルドッグ、芸能人でも飼っている人が多く「うちの子も見て〜!」といわんばかりにSNSやブログで愛犬の動画を公開しています。

 

レディー・ガガさんをはじめ、各著名人のフレンチブルドッグムービーをご覧あれ!

フレンチブルドッグの豆知識

フレンチブルドッグは、体が大きないわゆる「ブルドッグ」とパグやテリアを交配させた犬種。フランスで誕生したことから、『フレンチブルドッグ』と名付けられました。

 

短い鼻にピーンと立った耳が特徴的。表情がとても豊かで、他の犬種と違い白目があることから“人間らしい犬”なんていわれていますね。

 

《毛色は大きくわけて4種類》

フレンチブルドッグといえば、白と黒の牛柄をイメージする方も多いでしょうが、大きくわけて4種類にわかれます。

・ブリンドル……黒色。全身真っ黒の子もいれば、お腹だけ白い子もいるなど配色はさまざま。

・クリーム……  白色。真っ白ではなく少し黄みがかった色をしているので「クリーム」という表現がぴったり。

・パイド……    白と黒、いわゆる牛柄。フレンチブルドッグといえばこの色!と思っている方も多いのでは。

・フォーン……  うす茶色のボディで、顔の中心だけが焦げ茶。他の3種類に比べ、珍しいタイプです。 

フレンチブルドッグを飼ってる芸能人の動画を見てみよう

最近では、フレンチブルドッグを飼っている芸能人が増えています。みなさん溺愛しているようで、自身のInstagramやブログなどで頻繁に動画を公開しています。その一部をご紹介しましょう!

レディー・ガガ

レディー・ガガさんの愛犬Asiaちゃん。なんと、ガガさんと一緒に著名雑誌『Harper’s Bazaar』の表紙を飾ったこともあるそうですよ。

(画像はこちらから:『NYLON JAPAN』公式Webサイト 2014年10月13日

http://www.nylon.jp/blog/minju/?p=2409)

 

ガガさんのInstagramではAsiaちゃんの動画も公開中。犬と一緒にいるときは、大スターも日々の忙殺を忘れて楽しそう!

 

Lady Gagaさん(@ladygaga)が投稿した動画

 

クリスマスには、Asiaちゃんの顔を加工した動画でファンにメッセージを送っています。

 

Lady Gagaさん(@ladygaga)が投稿した動画

TKO 木下隆行

TKOの木下隆行さんもフレンチブルドッグ愛好家のひとり。「妹」と読んでいる女の子、ポコちゃんと一緒に暮らしています。最近はポコちゃんと一緒にテレビ出演することも増えてきました。

 

Instagramでは、ポコちゃんの動画を頻繁に公開しています。いつも「100」でぶつかってくるというポコちゃんの姿はこちら。

 

木下 隆行さん(@tko.kinoshita)が投稿した動画

北斗晶・佐々木健介ご夫妻

北斗晶・佐々木健介ファミリーもフレンチブルドッグのはなちゃんと暮らしています。現在闘病中の北斗晶さん。毎日更新中のオフィシャルブログでは、いつもはなちゃんに笑顔と癒しをもらっていると綴っています。ブログでは、時々はなちゃんの動画を公開中。

http://ameblo.jp/hokuto-akira/video-12137444813-NGVW2ttuLCocpPAvR2Gkd2ib.html