COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.12

動画で夫婦愛が深まる?見て和める共通の思い出ムービー

fufu

燃えるような恋から始まり結婚に至っても、その後、年月を重ねるうちにいつしかマンネリ化してしまいがちな夫婦生活。そんな状態にちょっとした刺激を与えるためにも、夫婦で共通の趣味を持つというのはとても良い事です。

 

全ての夫婦におすすめというわけではありませんが、夫婦それぞれが楽しめるような趣味ならば会話をする機会も自然に増え、また日々のストレスも無理なく発散でき良い気分転換になることでしょう。

YouTubeに投稿される様々な夫婦の思い出動画

夫婦共通の趣味で共に楽しんだ思い出を動画として記録に残せば、その思い出はいつまでも色褪せないものになります。何かちょっとした事で喧嘩したとしても、こういった思い出の動画を見てみればまた気分が変わるかもしれません。

 

動画サイトYouTubeではそんな思い出動画を投稿・公開することができ、日々様々な夫婦からの投稿が寄せられています。

夫婦で一緒に大自然を満喫!国際婚夫婦の九州旅行

こちらは見事に国際結婚を遂げた夫婦が熊本・宮崎旅行を楽しんでいる動画。ラブラブな雰囲気が動画を通して伝わってきます。ちなみにこの夫婦は”世界一周”の夢を成し遂げるため旅の練習をしているとのことです!

夫婦二人で登った100番目の山!?「日本百名山・槍ヶ岳その8」

夫婦で登山を楽しんでいる動画です。”日本百名山”に指定されているだけあって、槍ヶ岳頂上からの眺めはやはり超絶景ですね!奥さんの表情も笑顔で晴れ渡っています。運動不足解消にもなる登山は夫婦の趣味としても適しているのかも知れませんね。

とある夫婦のゴルフの思い出をまとめた記録

ゴルフを共通の趣味として楽しむ夫婦の思い出の記録。1990年から2008年までの思い出画像を動画としてまとめ公開しています。この夫婦が共に年を重ねていく様子も見て取れる、何となく感慨深さも感じられる動画です。

沖縄の美しい海を夫婦で堪能!「瀬底島シュノーケリング」

沖縄の美しい海でシュノーケリングを楽しむ夫婦の動画です。美麗な青の空間を夫婦でゆったり泳いでいる光景は何とも気持ちよさそうです。動画自体の構成もなかなか凝っていて面白いですね!

ハッピーな思い出動画を投稿してみよう!

YouTubeをはじめ、現在の動画サイトには投稿した動画から広告収入などを得られる仕組みもあります。ある程度視聴者の注目を集める必要はありますが、何かと出費の多い夫婦生活においてはやっぱり副収入があるに越したことはないですよね。

 

夫婦で共通の趣味をより楽しんで、視聴者までもがハッピーな気分になれるような動画を投稿しちゃいましょう!